リーピトしている好きな宿はありますか?

Home フォーラム お宿の口コミ リーピトしている好きな宿はありますか?

  • このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にえみりにより10年、 5ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #5024 返信

    こちらの掲示版には宿の達人ばかりがお揃いで
    旅館は大大大好きなんですが経験がとにかく少なく
    旅行に行く頻度も少ない私ですが
    皆さんの感想を読んでるだけでワクワクと気持ちが浮き立ち
    書いてある旅館全部に行ってみたくなって困ります。
    皆さんのお気に入りのお宿はどこなんでしょうか?
    リピートしてる、リピートしたいお宿などありましたら
    お聞きして夢を膨らませたいなと思ったり・・・

    あと・・・・

    久しぶりに年明けに旅行に行く計画があり
    連泊でのんびり雪見風呂ができるお宿を探しています。

    東京に住んでいます。電車かバスで行けるエリアで
    雪が降ってる源泉掛け流しの旅館で
    おすすめの宿はありませんか?
    好みとしては「名月荘さん」や「だいこんの花さん」のような
    連泊のお篭りタイプの旅館を探しています。

    欲を言えば・・・DVDやコーヒーメーカーなどの設備があれば
    なおいっそう嬉しいのですが・・・

    予算は・・・一人3万円以下です
    今一番気になるのは山茱萸さんなんですが食事をする和室にテレビがないとの
    ことだったのでカナリ迷っています。

    お忙しいとは思いますが皆様のご経験からお知恵を拝借できませんでしょうか。


    タビエル
    #200001060 返信

    やどかりさん 素敵な投げかけをありがとうございます!みなさんのお気に入りの宿を登録できるプロフィールコーナーみたいなものはいつか作りたいなと思っているのですが、ちょっと時間がかかりそうなので、そのまえに私もみなさんのお気に入りの宿を知りたいです。まずは、この記事への返信で教えてくださいね。また雪見の露天風呂、いいですね!山茱萸さんは人気が高くて私も行ってみたいですね?。ありがとー!


    ボギー
    #200001061 返信

    やどかりさん、はじめまして。私もあまりリピートしている宿は、多くありませんが、少し感想を書かせていただきます。私自身リピートしているのは、「かわせみ」「奥の樹々」「雅楽倶」などです。これらは、ご予算に少々無理があるかもしれません。また、まだ、雪は降っていないと思いますが、私が泊まって、悔いのない宿です。「だいこんの花」は、一度行きました。御値段の割には、居心地は良かったです。貸切の露天風呂も空いていれば、いつでも使えました。ただし、部屋付の露天風呂は、少々手狭でした?。「山茱萸」は、つい最近行ってきましたが、とってもよかったです。リピートの候補に挙がっております。ご心配のテレビの件ですが、大きな薄型テレビが、リビングにあり、食事の御部屋の隣になって少々見づらいですが、見えます。それと、食事室の、隣の寝室にも小さなテレビがありますので、コードを引っ張ると見えそうです?。たぶん、御二人で、3万円のご予算だと思うのですが、この条件なら、「都わすれ」や、「湖山荘」、「磐梯熱海の熱海荘」のいい夫婦プランなど、いかがでしょうか。都わすれと湖山荘は、まだ行っていませんが、磐梯熱海の熱海荘は、先日行きまして、このプランを利用して、とっても満足しました。今思い浮かぶのは、この程度ですが、ご参考になれば幸いです。また、ほかに思い出しましたら、書き込みます。


    やどかり
    #200001062 返信

    早速のお返事、誠に恐縮しております・・・・毎日返信がないかドキドキのぞいていたら書き込みがあり感激、そして憧れのお宿の名前がたくさん!!・・・ありがとうございます・・・東京に住んでますので奥の樹々は大変気にはなっているのですがなかなか予算との折り合いもとれず特別な記念日にと「奥の樹々」「五足のくつ」は大切にとってあるのですが特別な記念日がナカナカ来ず何年も大切にしすぎて行きたい宿ばかりが増えて困ります・・・湖山荘の「駒形」は行ってみたいと思っているのですが「駒形」のお部屋はいつもイッパイでもっと前もった計画を練らないとと反省・・雅楽倶と熱海荘知りませんでした・・今からパソコンでHPに旅立って来ます!!


    samurai
    #200001063 返信

    今年11月15日紅葉まっさかりの亀の井別荘へ行ってきました。紅葉が一番良い感じの部屋をお願いしましたら1番館を案内していただきまして部屋からの眺めがとても素晴らしい。樹齢100年のモミジが部屋のすぐそばにありまして紅葉を眺めながらの朝食は格別なものがありました。由布院はあちこち泊まりましたが新しい発見と感動でした。普段は1度行ったとこにはもう行かないことが多いんですが(色んなとこに泊まってみたいというのがありまして)紅葉時期なら来年も是非リピートしたいですね。


    タビエル
    #200001064 返信

    samuraiさん、こんにちは。書き込みありがとー!やっぱり亀の井、あこがれちゃいます。紅葉を眺めながらの朝食、映像が思い浮かびますね?。ありがとー!


    はまゆり
    #200001065 返信

    福島の御宿かわせみは気に入ってリピートしています。あそこの料理がとにかく好きです。期待を裏切りません。きちっとしていて疲れさせない接客も好感が持てます。あと、伊豆のあせびのも露天風呂が好きで何度か行きました。


    タビエル
    #200001066 返信

    おっ、来ましたねー、御宿かわせみ!このクラスになると私的には清水の舞台を覚悟する気分ですが、いつか何の気負いもなく行けるようになりたいです。行ってしまえばリラックスできるんですけどね(笑)。やっぱりあの料理は素晴らしいです。はまゆりさま、ありがとー!


    えみり
    #200008059 返信

    情報ありがとうございます。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: リーピトしている好きな宿はありますか?で#200001061に返信
あなたの情報:




8 Comments
  1. やどかりさん 素敵な投げかけをありがとうございます!みなさんのお気に入りの宿を登録できるプロフィールコーナーみたいなものはいつか作りたいなと思っているのですが、ちょっと時間がかかりそうなので、そのまえに私もみなさんのお気に入りの宿を知りたいです。まずは、この記事への返信で教えてくださいね。また雪見の露天風呂、いいですね!山茱萸さんは人気が高くて私も行ってみたいですね?。ありがとー!

  2. やどかりさん、はじめまして。私もあまりリピートしている宿は、多くありませんが、少し感想を書かせていただきます。私自身リピートしているのは、「かわせみ」「奥の樹々」「雅楽倶」などです。これらは、ご予算に少々無理があるかもしれません。また、まだ、雪は降っていないと思いますが、私が泊まって、悔いのない宿です。「だいこんの花」は、一度行きました。御値段の割には、居心地は良かったです。貸切の露天風呂も空いていれば、いつでも使えました。ただし、部屋付の露天風呂は、少々手狭でした?。「山茱萸」は、つい最近行ってきましたが、とってもよかったです。リピートの候補に挙がっております。ご心配のテレビの件ですが、大きな薄型テレビが、リビングにあり、食事の御部屋の隣になって少々見づらいですが、見えます。それと、食事室の、隣の寝室にも小さなテレビがありますので、コードを引っ張ると見えそうです?。たぶん、御二人で、3万円のご予算だと思うのですが、この条件なら、「都わすれ」や、「湖山荘」、「磐梯熱海の熱海荘」のいい夫婦プランなど、いかがでしょうか。都わすれと湖山荘は、まだ行っていませんが、磐梯熱海の熱海荘は、先日行きまして、このプランを利用して、とっても満足しました。今思い浮かぶのは、この程度ですが、ご参考になれば幸いです。また、ほかに思い出しましたら、書き込みます。

  3. 早速のお返事、誠に恐縮しております・・・・毎日返信がないかドキドキのぞいていたら書き込みがあり感激、そして憧れのお宿の名前がたくさん!!・・・ありがとうございます・・・東京に住んでますので奥の樹々は大変気にはなっているのですがなかなか予算との折り合いもとれず特別な記念日にと「奥の樹々」「五足のくつ」は大切にとってあるのですが特別な記念日がナカナカ来ず何年も大切にしすぎて行きたい宿ばかりが増えて困ります・・・湖山荘の「駒形」は行ってみたいと思っているのですが「駒形」のお部屋はいつもイッパイでもっと前もった計画を練らないとと反省・・雅楽倶と熱海荘知りませんでした・・今からパソコンでHPに旅立って来ます!!

  4. 今年11月15日紅葉まっさかりの亀の井別荘へ行ってきました。紅葉が一番良い感じの部屋をお願いしましたら1番館を案内していただきまして部屋からの眺めがとても素晴らしい。樹齢100年のモミジが部屋のすぐそばにありまして紅葉を眺めながらの朝食は格別なものがありました。由布院はあちこち泊まりましたが新しい発見と感動でした。普段は1度行ったとこにはもう行かないことが多いんですが(色んなとこに泊まってみたいというのがありまして)紅葉時期なら来年も是非リピートしたいですね。

  5. samuraiさん、こんにちは。書き込みありがとー!やっぱり亀の井、あこがれちゃいます。紅葉を眺めながらの朝食、映像が思い浮かびますね?。ありがとー!

  6. 福島の御宿かわせみは気に入ってリピートしています。あそこの料理がとにかく好きです。期待を裏切りません。きちっとしていて疲れさせない接客も好感が持てます。あと、伊豆のあせびのも露天風呂が好きで何度か行きました。

  7. おっ、来ましたねー、御宿かわせみ!このクラスになると私的には清水の舞台を覚悟する気分ですが、いつか何の気負いもなく行けるようになりたいです。行ってしまえばリラックスできるんですけどね(笑)。やっぱりあの料理は素晴らしいです。はまゆりさま、ありがとー!