平山か山鹿か菊池温泉

Home フォーラム お宿の口コミ 平山か山鹿か菊池温泉

  • このトピックには12件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより12年、 5ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • #5027 返信

    こんにちわ。初めまして。いつも楽しく、かつ、皆さんの温かい温泉旅情報交換に感動しながら読ませていただいています。
    2月か3月に友人と生後9ヶ月の赤ちゃんとタイトルエリアの1泊旅行を計画しております。平山温泉でしたら「ほたるの長屋」さんや「やまと旅館」さんが以前紹介されていますが、なにぶん高額で・・・。
    1万円前後で、湯と食のお勧め宿を教えていただけると在り難いです。安く上げるために平日泊を計画しております。よろしくお願いします。


    タビエル
    #200001068 返信

    ゆきさま、皆さま、明けましておめでとうございます!九州のほうは僕も知っている宿が少ないので、どなたかバトンを受け取ってもらえばうれしいです。平日で1万円前後。湯と食のお勧めでどなたか情報お持ちのかたいらっしゃいませんでしょうか?九州の宿って掘れば掘るほどいっぱい出てきそうですね?お好みの宿に出会えるといいですね。ありがとー!


    ゆき
    #200001069 返信

    タビエルさま、明けましておめでとうございます。早速の返信ありがとうございます。ご指摘どおり、九州は温泉数と、かなり個性的な湯の宝庫です。平山温泉は日帰り温泉施設が非常にユニークな形で充実しており、黒川や湯布院に比べると地味ですが、お湯の質と量はとてもいいのもだと思っております。ただ、宿泊したことないので、皆様のお知恵と情報をいただけたらと思っております。私も、まだまだ情報量は少ないですが、皆様のお役に立てる事があれば、九州中心に貢献できたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。


    タビエル
    #200001070 返信

    > 私も、まだまだ情報量は少ないですが、皆様のお役に立てる事があれば、九州中心に貢献できたらと思っています。とてもうれしいです!ご負担にならない範囲で、情報提供いただければうれしいです。よろしくお願いします?。


    れおん
    #200001071 返信

    ‘平山温泉は「お宿湯の蔵」が良かったと知り合いが話をしていました。料金も1万円ぐらいです。http://www.yunokura.jp/index.htmlホームページを見ると雰囲気が良さそうなので、私も行ってみたいと思っている宿です。実際に自分で宿泊をしていないのですが、知り合いはクチコミを調べまくる方なので、いい宿ではないかと思います。


    タビエル
    #200001072 返信

    れおんさま、明けましておめでとうございます!そして「お宿湯の蔵」の情報ありがとうございうます!HP見てみましたが、そそられる感じがありますね?。(HPは黒川のいこいと同じ製作会社かな?)さすが九州のいい情報おもちですね。これからもどうぞよろしくお願いします!


    ゆき
    #200001073 返信

    れおんさん、初めまして。情報をありがとうございます!!いい感じですよね。早速一緒に行く友人に相談してみます。


    ちほりん
    #200001074 返信

    こんにちは。兵庫県在住ですが、九州の温泉が大好きで1年に1度は行ってます。一昨年、良質の温泉だと聞いて平山温泉やまと旅館に宿泊しました。ホームページには新築の離れが掲載されていて、いかにもおしゃれな「高級旅館」ですが実際に行ってみると、う?ん・・・て感じでした。大浴場は本館にあって微妙に古くて、食事処は新しくていい感じ、そのギャップがなんとも言えず。お食事はお豆腐屋さんが経営されているとのことでとてもおいしかったですよ。地元の方のお話によると、お湯の質は平山温泉ではやまと旅館が一番とのこと。湯の蔵は人気なのでなかなか予約がとれないんですよねぇ。一度行ってみたいのですが。お部屋を気にしないのならやまと旅館の本館に宿泊すれば安くあがりますよ。雰囲気重視でなければ、の話ですが。私も2月に韓国からのお客様をお連れして黒川か湯布院に行く予定です。外国の方にも喜ばれるような宿をご存知でしたらぜひ教えてください。


    タビエル
    #200001075 返信

    ちほりんさま、情報ありがとー!実際に泊まった方からの情報は臨場感がありますね?。有益な情報をありがとうございます。韓国からのお客様を温泉にお連れするとのこと。いいお宿が見つかるといいですね。たぶん外国の方も温泉と温泉場の雰囲気にきっととりこになることでしょう(笑)黒川か湯布院で「新規作成」から新しいスレッドをたてていただくと、情報得られやすいかもしれませんので、お気軽にどうぞ。ありがとー!


    ゆき
    #200001076 返信

    ちほりんさん,生情報をありがとうございます!これまでいろいろ教えていただいた皆様やタビエルさんにお詫びです。皆さんにもご親切な情報を頂き,友人とどこにしようか相談していたところ,彼女のご主人が入院。やっと先日退院されましたが,2月の温泉旅行は延期になっちゃいました。残念ですが、こればっかりは仕方ない・・・。ご主人がまた元気になったら、仕切りなおして平山温泉に行きたいとおもいます。その際は必ず、報告させていただきますね。


    タビエル
    #200001077 返信

    ゆきさま、こんにちは!延期は残念でしたね。でも、友人の家庭が日常を取戻したときは、心置きなく温泉を楽しめますね。お詫びは必要ありませんよ?。どうぞお気になさらずに。質問してくださったことで、平山温泉方面他の宿を検討してる方に十分役に立ちますので。ゆきさま、温泉ネタありましたら、またお気軽に書き込んでくださいね。情報下さったれおんさま、ゆきさま、ちほりんさまありがとー!


    ゆき
    #200001078 返信

    タビエルさん、皆さんお久しぶりです。延びに延びていた平山温泉に行くことが出来ました。皆さんの有難い情報のおかげで「湯の蔵」に宿泊できました。10/10?11日、1泊。福亭に日曜・祝日泊料金一人14000でした。1歳5ヶ月のやんちゃな赤ん坊連れだったので離れであること、部屋に露天がついていることが条件でした。特筆すべきは、お米の美味しさ。平山温泉周囲のお米だそうで、米の炊き方も上手でした。ふんわりとした優しいご飯でした。そして、自家製の梅酒。私はアルコールは全く飲まないのですが、この梅酒は薬品くささがなく飲みやすかったです。自家製の漬物もよかったです。朝食はもっと頑張って欲しい、典型的な旅館の朝食(岩のり、パックの納豆、サラダの上にハムなど)でしたが、食後のコーヒーが九州の宿では珍しく深みのある旨いものでした。お湯は言うまでもなくとろとろで素晴らしく、離れは上手に樹木が配してありとても居心地がよかったです。離れ、部屋に露天付きでこの値段。リピートしたいです。本当にありがとうございました。


    タビエル
    #200001079 返信

    ゆきさん、おかえりなさい!そして「湯の蔵」の感想ありがとうございます?日曜・祝日泊料金で露天風呂付きで14000円とは、さっすが九州ですね。お米が美味しい宿は嬉しいですね。そういえば平山温泉から熊本大分方面に向かった壁湯温泉 福元屋のお米もおいしかったなぁ?またお気に入りの宿が見つかりましたら、是非情報寄せてくださいね。ありがとうー!

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
返信先: 平山か山鹿か菊池温泉で#200001072に返信
あなたの情報:




12 Comments
  1. ゆきさま、皆さま、明けましておめでとうございます!九州のほうは僕も知っている宿が少ないので、どなたかバトンを受け取ってもらえばうれしいです。平日で1万円前後。湯と食のお勧めでどなたか情報お持ちのかたいらっしゃいませんでしょうか?九州の宿って掘れば掘るほどいっぱい出てきそうですね?お好みの宿に出会えるといいですね。ありがとー!

  2. タビエルさま、明けましておめでとうございます。早速の返信ありがとうございます。ご指摘どおり、九州は温泉数と、かなり個性的な湯の宝庫です。平山温泉は日帰り温泉施設が非常にユニークな形で充実しており、黒川や湯布院に比べると地味ですが、お湯の質と量はとてもいいのもだと思っております。ただ、宿泊したことないので、皆様のお知恵と情報をいただけたらと思っております。私も、まだまだ情報量は少ないですが、皆様のお役に立てる事があれば、九州中心に貢献できたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  3. > 私も、まだまだ情報量は少ないですが、皆様のお役に立てる事があれば、九州中心に貢献できたらと思っています。とてもうれしいです!ご負担にならない範囲で、情報提供いただければうれしいです。よろしくお願いします?。

  4. 平山温泉は「お宿湯の蔵」が良かったと知り合いが話をしていました。料金も1万円ぐらいです。http://www.yunokura.jp/index.htmlホームページを見ると雰囲気が良さそうなので、私も行ってみたいと思っている宿です。実際に自分で宿泊をしていないのですが、知り合いはクチコミを調べまくる方なので、いい宿ではないかと思います。

  5. れおんさま、明けましておめでとうございます!そして「お宿湯の蔵」の情報ありがとうございうます!HP見てみましたが、そそられる感じがありますね?。(HPは黒川のいこいと同じ製作会社かな?)さすが九州のいい情報おもちですね。これからもどうぞよろしくお願いします!

  6. れおんさん、初めまして。情報をありがとうございます!!いい感じですよね。早速一緒に行く友人に相談してみます。

  7. こんにちは。兵庫県在住ですが、九州の温泉が大好きで1年に1度は行ってます。一昨年、良質の温泉だと聞いて平山温泉やまと旅館に宿泊しました。ホームページには新築の離れが掲載されていて、いかにもおしゃれな「高級旅館」ですが実際に行ってみると、う?ん・・・て感じでした。大浴場は本館にあって微妙に古くて、食事処は新しくていい感じ、そのギャップがなんとも言えず。お食事はお豆腐屋さんが経営されているとのことでとてもおいしかったですよ。地元の方のお話によると、お湯の質は平山温泉ではやまと旅館が一番とのこと。湯の蔵は人気なのでなかなか予約がとれないんですよねぇ。一度行ってみたいのですが。お部屋を気にしないのならやまと旅館の本館に宿泊すれば安くあがりますよ。雰囲気重視でなければ、の話ですが。私も2月に韓国からのお客様をお連れして黒川か湯布院に行く予定です。外国の方にも喜ばれるような宿をご存知でしたらぜひ教えてください。

  8. ちほりんさま、情報ありがとー!実際に泊まった方からの情報は臨場感がありますね?。有益な情報をありがとうございます。韓国からのお客様を温泉にお連れするとのこと。いいお宿が見つかるといいですね。たぶん外国の方も温泉と温泉場の雰囲気にきっととりこになることでしょう(笑)黒川か湯布院で「新規作成」から新しいスレッドをたてていただくと、情報得られやすいかもしれませんので、お気軽にどうぞ。ありがとー!

  9. ちほりんさん,生情報をありがとうございます!これまでいろいろ教えていただいた皆様やタビエルさんにお詫びです。皆さんにもご親切な情報を頂き,友人とどこにしようか相談していたところ,彼女のご主人が入院。やっと先日退院されましたが,2月の温泉旅行は延期になっちゃいました。残念ですが、こればっかりは仕方ない・・・。ご主人がまた元気になったら、仕切りなおして平山温泉に行きたいとおもいます。その際は必ず、報告させていただきますね。

  10. ゆきさま、こんにちは!延期は残念でしたね。でも、友人の家庭が日常を取戻したときは、心置きなく温泉を楽しめますね。お詫びは必要ありませんよ?。どうぞお気になさらずに。質問してくださったことで、平山温泉方面他の宿を検討してる方に十分役に立ちますので。ゆきさま、温泉ネタありましたら、またお気軽に書き込んでくださいね。情報下さったれおんさま、ゆきさま、ちほりんさまありがとー!

  11. タビエルさん、皆さんお久しぶりです。延びに延びていた平山温泉に行くことが出来ました。皆さんの有難い情報のおかげで「湯の蔵」に宿泊できました。10/10?11日、1泊。福亭に日曜・祝日泊料金一人14000でした。1歳5ヶ月のやんちゃな赤ん坊連れだったので離れであること、部屋に露天がついていることが条件でした。特筆すべきは、お米の美味しさ。平山温泉周囲のお米だそうで、米の炊き方も上手でした。ふんわりとした優しいご飯でした。そして、自家製の梅酒。私はアルコールは全く飲まないのですが、この梅酒は薬品くささがなく飲みやすかったです。自家製の漬物もよかったです。朝食はもっと頑張って欲しい、典型的な旅館の朝食(岩のり、パックの納豆、サラダの上にハムなど)でしたが、食後のコーヒーが九州の宿では珍しく深みのある旨いものでした。お湯は言うまでもなくとろとろで素晴らしく、離れは上手に樹木が配してありとても居心地がよかったです。離れ、部屋に露天付きでこの値段。リピートしたいです。本当にありがとうございました。

  12. ゆきさん、おかえりなさい!そして「湯の蔵」の感想ありがとうございます?日曜・祝日泊料金で露天風呂付きで14,000円とは、さっすが九州ですね。お米が美味しい宿は嬉しいですね。そういえば平山温泉から熊本大分方面に向かった壁湯温泉 福元屋のお米もおいしかったなぁ?またお気に入りの宿が見つかりましたら、是非情報寄せてくださいね。ありがとうー!