仙台の口コミ掲示板

Home フォーラム お宿の口コミ 仙台の口コミ掲示板

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5263 返信

ここは仙台の口コミ掲示板です。
    仙台へ行く時に役立つ「旨い店」や「観光スポット」の情報を教えてください!
    写真を載せることもできます。

個人的には牛タンのおいしい店など知りたいです。

かか
    #200002601 返信

仙台駅三階の「利一」で食べた牛たんがおいしかった。柔らかくて厚みのある肉をカウンターの中でたぶん炭焼きしてます。麦飯とテールのスープがついて1575円。とろろの味はイマイチだけど、他は大変満足な味でした。同じフロアには牛たん屋が数件ありますがここが一番行列が長かった。(携帯)

ろと
    #200002602 返信

味太助に行きました。仙台一番町4丁目の裏の稲荷小路にあります。隣には小さいお稲荷さんがありすぐわかります。ここは元祖なのかな?一番古い感じがしました。定食はテールスープ、麦飯などがついて1500円くらい?白菜のお漬物がいい塩加減でご飯がすすみました。仙台駅に行くと「牛タンマップ」ってのがあります。そこにいろいろなお店がのってます。駅ナカにも、牛タンどおりとすし通りがありますが、一番行列してたのは、牛タン炭火焼利久でした。西口店もかなり並んでましたが、種類が多いみたいです。(ハンバーグとかタンシチューとか)新幹線でお帰りの際は余裕をみてください。どのお店も昼から2時くらいまでは行列しています。

ろと
    #200002603 返信

駅から徒歩5分、ダイエーの裏にあります。有名なかまぼこ店ですが、ひょうたん揚げというアメリカンドッグの中にかまぼこが入っていて、みんなむらがって食べてました。串にアタリがあればもう一本もらえるそうです。

ろと
    #200002604 返信

駅ナカですが、「気仙沼あさひ鮨」に行きました。フカひれのお寿司が食べられます。冬バージョンの握りをいただきましたが、あわび、アナゴ、ふかひれ(にこごり)、中トロ、うに、いくら、、などなどついて2500円はお安い!と思いました。あわびはとってもやわらかかったです。ビールも飲みたかったけど、新幹線まで1時間強あり眠くなりそうなので我慢しちゃいました!ちなみに、エスパル(かな?)の地下には、塩竈の名店「すし哲」もありました。駅と直結してるショッピングセンターです。

タビエル
    #200002605 返信

「利久」 泉中央店で牛タンを食べました。今まで食べた牛タンの中で一番うまかった?。仙台在住の人に聞いたところ、仙台の牛タンで有名な店といえば「味 太助」と「利休」だそうです。太助のほうは牛タン焼きの元祖として県外の方にも知れ渡っているけど、地元では利休のほうが人気が逆転しているとか。仙台行ったときはかならず牛タンを食べることになりそう。

タビエル
    #200002606 返信

五福星(うーふーしん)というラーメン屋さんに行ってみたいです。仙台で1、2を争う有名店だとか。でも移転して味が落ちたと言う気になるうわさも聞きますが。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 仙台の口コミ掲示板で#200002601に返信
あなたの情報:

6 Comments
  1. 仙台駅三階の「利一」で食べた牛たんがおいしかった。柔らかくて厚みのある肉をカウンターの中でたぶん炭焼きしてます。麦飯とテールのスープがついて1575円。とろろの味はイマイチだけど、他は大変満足な味でした。同じフロアには牛たん屋が数件ありますがここが一番行列が長かった。(携帯)

2. 味太助に行きました。仙台一番町4丁目の裏の稲荷小路にあります。隣には小さいお稲荷さんがありすぐわかります。ここは元祖なのかな?一番古い感じがしました。定食はテールスープ、麦飯などがついて1500円くらい?白菜のお漬物がいい塩加減でご飯がすすみました。仙台駅に行くと「牛タンマップ」ってのがあります。そこにいろいろなお店がのってます。駅ナカにも、牛タンどおりとすし通りがありますが、一番行列してたのは、牛タン炭火焼利久でした。西口店もかなり並んでましたが、種類が多いみたいです。(ハンバーグとかタンシチューとか)新幹線でお帰りの際は余裕をみてください。どのお店も昼から2時くらいまでは行列しています。

3. 駅から徒歩5分、ダイエーの裏にあります。有名なかまぼこ店ですが、ひょうたん揚げというアメリカンドッグの中にかまぼこが入っていて、みんなむらがって食べてました。串にアタリがあればもう一本もらえるそうです。

4. 駅ナカですが、「気仙沼あさひ鮨」に行きました。フカひれのお寿司が食べられます。冬バージョンの握りをいただきましたが、あわび、アナゴ、ふかひれ(にこごり)、中トロ、うに、いくら、、などなどついて2500円はお安い!と思いました。あわびはとってもやわらかかったです。ビールも飲みたかったけど、新幹線まで1時間強あり眠くなりそうなので我慢しちゃいました!ちなみに、エスパル(かな?)の地下には、塩竈の名店「すし哲」もありました。駅と直結してるショッピングセンターです。

5. 「利久」 泉中央店で牛タンを食べました。今まで食べた牛タンの中で一番うまかった?。仙台在住の人に聞いたところ、仙台の牛タンで有名な店といえば「味 太助」と「利休」だそうです。太助のほうは牛タン焼きの元祖として県外の方にも知れ渡っているけど、地元では利休のほうが人気が逆転しているとか。仙台行ったときはかならず牛タンを食べることになりそう。

6. 五福星(うーふーしん)というラーメン屋さんに行ってみたいです。仙台で1、2を争う有名店だとか。でも移転して味が落ちたと言う気になるうわさも聞きますが。