鹿児島の口コミ掲示板

Home フォーラム お宿の口コミ 鹿児島の口コミ掲示板

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #5278 返信

    ここは鹿児島の口コミ掲示板です。
    鹿児島へ行く時に役立つ「旨い店」や「観光スポット」の情報を教えてください!
    写真を載せることもできます。


    タビエル
    #200003004 返信

    鹿児島の繁華街、天文館へ行ったとき、ホテルのスタッフから「豚とろ」というラーメン屋さんを教えてもらいました。とんこつ醤油の鹿児島ラーメン。とても旨かったです。ぷちぷちっとした感じの歯ごたえの麺、にんにくか何かを焦がしたような香ばしいスープそしてとろりとした豚チャーシュウ。鹿児島へ行くときはまた食べに行きたい店です。


    ろと
    #200003005 返信

    川辺町に、シフォンケーキのおいしい店『菓子工房 凛』という店があります。鹿児島市内から指宿スカイライン、川辺で降りて知覧に行く途中にあります。川辺道の駅より、5分くらいでしょうか。ローソンの右側です。道には、人家しかないのですぐわかると思います。シフォンケーキは、ほんとに柔らかくておいしいです。今まで食べたことがない食感ですね。季節ごとのフルーツの味もあるので。夏に行ったときには、ブルーベリーでした。そして、安いです。3切れパックで280円くらい。他にパウンドケーキもあります。このお店は、食べるところはなく、近所の主婦が趣味でやっているような小さな工房です。予約はできるみたいですが、宅配ややってないそうです。


    ろと
    #200003006 返信

    今回は、霧島へ行ったのでそちらのお店を書いておきます。『オリーブの木』霧島神宮近くです。鹿児島側から来ると見落としそうなお店です。おしゃれな器にもられてランチをいただきました。ランチは、1000円、私はおなかがすいてなかったのでスモールサイズを食べました。お店から外(コテージ)へ出ると、霧島の自然が満喫できます。緑のいい香りがしました。店内には、手作りクッキーなどの販売もしています。『空のふもと』丸尾バス停の温泉市場の1階にあります。コーヒーは、№1になったバリスタさんが使用してるコーヒーを買って、そのお豆でいれてくれます。手作りプリンがとてもおいしかったです。バス停付近には、たくさんの宿もあり、バスで来た方はここからお宿に送迎してもらえると思います。2階には、観光案内所もあります。『アリスカフェ』溝辺鹿児島空港から徒歩でも行けます。飛行機の時間まで、こちらでランチをいただきました。2時近かったのですが、混んでました。鹿児島マダムたちがたくさんいました。ピザ、パスタもおいしく、デザートもおいしくいただきました。


    ろと
    #200003007 返信

    宮崎の口コミ掲示板に、前に書いたと思いますが、、鹿児島空港近くの『溝辺よこで?ろ』、道の駅みたいなところですが、鹿児島のお野菜や手作りのかるかん、溝辺茶など置いてあるのですが、その中にある、「抹茶マドレーヌ」「フィナンシェ」など地元の方が作っています。特に抹茶マドレーヌですが、溝辺のお茶を使用していて、とてもおいしくちょっとしたおみやげにもいいと思います。作っている方は、元パティシエだそうです。いつかお店を出されるそうなので、そのときにはまた足を運びたいと思います。


    アグネス
    #200003008 返信

    こんにちは、お久しぶりです。先日「タビエル」ならぬ「ダニエルの家」というお店に行きました。日本ではここだけというポーランド料理を食べさせてくれるお店で、日本人の奥様と結婚したご主人のダニエルさんが手造りのログハウスで故郷の味をふるまってくれます。料理は日本人の口に合い、とても美味しかったです。場所は鹿児島空港の近く。最終便でしか鹿児島入りできず、遅い夕食場所を探していて知りました。営業時間はなんと午後8時から4時間だけです。(掲示板 2010/04/14より転載)


    12うさぎ
    #200003009 返信

    指宿といえば、白水館という有名な旅館がありますが、とても大きな旅館です。温泉もテーマパークのようです。さて、その旅館の立派な施設の中に薩摩伝承館というのがあるのですが、その中に東京の広尾にあるイタリアンの有名店の支店があります。静かに落ち着いた雰囲気の中で優雅に鹿児島の食材を使ったイタリアンが楽しめます。白水館の喧騒を逃れて、素敵なディナーを満喫できます。


    タビエル
    #200003010 返信

    指宿といえばやっぱり白水館にも砂蒸し風呂があるのでしょうか?いちど体験したいです?!有名なイタリアンの支店情報もありがとうございます!!


    12うさぎ
    #200003011 返信

    白水館にも大きな蒸し風呂の施設があります。男女別の巨大な元禄風呂の先のありますが、砂蒸しの待ち合い所の所で、また一緒になるので、連れの人と並んで砂蒸しができます。おおきな旅館なので、それでもけっこうな待ち時間がある場合もありますので、時間にゆとりをもった方がいいと思います。ちなみに白水館の風呂はどれだけ大きいかというと、比較的大きな旅館の大浴場が、小浴場扱いになるくらいです。元禄風呂は大きくて、私などは自分の居場所をどこにしたらいいか、困ってしまいました(笑)。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 鹿児島の口コミ掲示板で#200003011に返信
あなたの情報:




8 Comments
  1. 鹿児島の繁華街、天文館へ行ったとき、ホテルのスタッフから「豚とろ」というラーメン屋さんを教えてもらいました。とんこつ醤油の鹿児島ラーメン。とても旨かったです。ぷちぷちっとした感じの歯ごたえの麺、にんにくか何かを焦がしたような香ばしいスープそしてとろりとした豚チャーシュウ。鹿児島へ行くときはまた食べに行きたい店です。

  2. 川辺町に、シフォンケーキのおいしい店『菓子工房 凛』という店があります。鹿児島市内から指宿スカイライン、川辺で降りて知覧に行く途中にあります。川辺道の駅より、5分くらいでしょうか。ローソンの右側です。道には、人家しかないのですぐわかると思います。シフォンケーキは、ほんとに柔らかくておいしいです。今まで食べたことがない食感ですね。季節ごとのフルーツの味もあるので。夏に行ったときには、ブルーベリーでした。そして、安いです。3切れパックで280円くらい。他にパウンドケーキもあります。このお店は、食べるところはなく、近所の主婦が趣味でやっているような小さな工房です。予約はできるみたいですが、宅配ややってないそうです。

  3. 今回は、霧島へ行ったのでそちらのお店を書いておきます。『オリーブの木』霧島神宮近くです。鹿児島側から来ると見落としそうなお店です。おしゃれな器にもられてランチをいただきました。ランチは、1000円、私はおなかがすいてなかったのでスモールサイズを食べました。お店から外(コテージ)へ出ると、霧島の自然が満喫できます。緑のいい香りがしました。店内には、手作りクッキーなどの販売もしています。『空のふもと』丸尾バス停の温泉市場の1階にあります。コーヒーは、№1になったバリスタさんが使用してるコーヒーを買って、そのお豆でいれてくれます。手作りプリンがとてもおいしかったです。バス停付近には、たくさんの宿もあり、バスで来た方はここからお宿に送迎してもらえると思います。2階には、観光案内所もあります。『アリスカフェ』溝辺鹿児島空港から徒歩でも行けます。飛行機の時間まで、こちらでランチをいただきました。2時近かったのですが、混んでました。鹿児島マダムたちがたくさんいました。ピザ、パスタもおいしく、デザートもおいしくいただきました。

  4. 宮崎の口コミ掲示板に、前に書いたと思いますが、、鹿児島空港近くの『溝辺よこで?ろ』、道の駅みたいなところですが、鹿児島のお野菜や手作りのかるかん、溝辺茶など置いてあるのですが、その中にある、「抹茶マドレーヌ」「フィナンシェ」など地元の方が作っています。特に抹茶マドレーヌですが、溝辺のお茶を使用していて、とてもおいしくちょっとしたおみやげにもいいと思います。作っている方は、元パティシエだそうです。いつかお店を出されるそうなので、そのときにはまた足を運びたいと思います。

  5. こんにちは、お久しぶりです。先日「タビエル」ならぬ「ダニエルの家」というお店に行きました。日本ではここだけというポーランド料理を食べさせてくれるお店で、日本人の奥様と結婚したご主人のダニエルさんが手造りのログハウスで故郷の味をふるまってくれます。料理は日本人の口に合い、とても美味しかったです。場所は鹿児島空港の近く。最終便でしか鹿児島入りできず、遅い夕食場所を探していて知りました。営業時間はなんと午後8時から4時間だけです。(掲示板 2010/04/14より転載)

  6. 指宿といえば、白水館という有名な旅館がありますが、とても大きな旅館です。温泉もテーマパークのようです。さて、その旅館の立派な施設の中に薩摩伝承館というのがあるのですが、その中に東京の広尾にあるイタリアンの有名店の支店があります。静かに落ち着いた雰囲気の中で優雅に鹿児島の食材を使ったイタリアンが楽しめます。白水館の喧騒を逃れて、素敵なディナーを満喫できます。

    1. 指宿といえばやっぱり白水館にも砂蒸し風呂があるのでしょうか?いちど体験したいです?!有名なイタリアンの支店情報もありがとうございます!!

      1. 白水館にも大きな蒸し風呂の施設があります。男女別の巨大な元禄風呂の先のありますが、砂蒸しの待ち合い所の所で、また一緒になるので、連れの人と並んで砂蒸しができます。おおきな旅館なので、それでもけっこうな待ち時間がある場合もありますので、時間にゆとりをもった方がいいと思います。ちなみに白水館の風呂はどれだけ大きいかというと、比較的大きな旅館の大浴場が、小浴場扱いになるくらいです。元禄風呂は大きくて、私などは自分の居場所をどこにしたらいいか、困ってしまいました(笑)。