宮崎口コミ掲示板

Home フォーラム お宿の口コミ 宮崎口コミ掲示板

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にろとにより14年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #4893 返信

ここは宮崎の口コミ掲示板です。
    長崎へ行く時に役立つ「旨い店」や「観光スポット」の情報を教えてください!
    写真を載せることもできます。

ろと
    #20000501 返信

『炙り 寿司虎』都城本店(宮崎市内にもあります。)回転寿司ですが、ネタが他には無いネタが多いです。合歓の方たちも行くみたいです。なぜか東京をすっ飛ばし、NYに支店を出すらしいです。『とむらのタレ』北郷に入る前に、スーパーとむらがあります。焼肉のタレが有名らしいです。これに漬け込んだ手羽先などが惣菜コーナーに売ってます。合歓の方のおすすめは、スパイシーチキン(?)でした。おいしかったぁ?♪『道の駅 めいつ』宿から30分くらい。かつおめしが有名です。土日は、1時間近く待つそうです。私は、そのまま漬け丼の方が良かったです。『間瀬田の厚焼き』飫肥の街にあります。複数の厚焼屋さんがあります。ここのがやっぱりおいしかったです。最低1500円?ですが、、デカイ、、賞味期限は、4日くらい?もつので毎日食べました。土日は予約した方がいいです。アグネスさんもおっしゃってました。あ、シェしらはまのチーズケーキ、忘れた。カットで欲しかったのに、、次回です。この後は、都井岬?鹿児島へ行きました。都井岬は、豪雨などで片側になってるところが多いので時間かかりました。『溝辺物産館 よこで?ろ』空港の西郷どんの銅像より車で数分。(横川方面へ)見落としがちです。となりにざぼんらーめんのお店がありました。ここは、溝辺茶を1キロ単位で売ってます。もちろん購入。また、地元の方が作っている、溝辺茶入りマドレーヌなど、おいしかったです。もっと買えばよかった!あ?、後悔(泣)この後、霧島の『さくらさくら温泉』へ行く予定でしたが、、あ?泥パックぅ?、、今回は、体調の関係で見送り。次回こそ!です。宮崎マンゴーですが、市内のスーパーでは『太陽のたまご』でなければ、1つ700円くらいで手に入ります。甘み補償のシールがついてるのではずれはないと思います。3つ買いました。ちなみに空港でも、その日次第で安く売ってます。

ろと
    #20000502 返信

うなぎの季節ですね。2店舗、食してみたので書いておきます。『本部うなぎ』西都市にあります。お店は、小さいです。2時すぎに行きましたが、もうすっかりひけてました。タレは濃いですが、私好みの濃さです。西都には、もうひとつ有名店『入船』がありますが、土日は1時間待ちのようです。『うなぎの里 鰻楽』宮崎市内、イザナギ、イザナミの『みそぎ池』のある江田神社の近くです。(徒歩はムリかな?)この6月にオープンしたばかりです。というか改装したばかり。30分待ちました。私はひつまぶしをいただきました。好みを言えば、本部うなぎの方が好きです。有名人の花輪もありました。

ろと
    #20000503 返信

『フルーツ大野』良くテレビに出ますが、ようやく行くことができました。宮崎市内、繁華街の中にあります。マンゴーパフェを食べました。1500円超だったかな?量も多いかな?と思いましたが、あっさり食べちゃいました。値段は張りますが、食べる価値ありです。これぞ、太陽のたまご!って感じの味でした。生クリームもしつこくなくあっさりめ。お持ち帰りに、バナナクレープやぶどうクレープを買いました。こちらもおいしかったです。

ろと
    #20000504 返信

7月初旬に宮崎と鹿児島に行きました。飲んだ後の〆のおうどん屋さんです。『戸隠し』ゆずがたっぷりきいた細めんのうどんです。有名人のサインがたくさんあります。私は、ここのおうどんが一番好きです。『五味はっちん』ツユがおもしろいです。うどんつゆに、たくさんのわさび、生卵、青ねぎをガーっと混ぜます。そのツユにうどんをつけていただきます。卵が入るのでちょっと重いかもしれません。『Orange』中央通にある夜だけ(5時?)やっているプリン屋さんです。プリン以外にも、タピオカ入りのドリンクも売っています。マンゴーの時期は、本物の宮崎産マンゴーと使ったマンゴープリンも出ます。種類も多く、飲んだ後のスイーツとしてオススメです。ホテルに持ち帰って食べました。一坪のお店です。『日高や』なんじゃこりゃ大福で有名なお店ですが、中央通りのお店では、お茶を出していただいたり、おまけをいただけます。日向夏ドーナツやチーズ饅頭もオススメです。宮崎土産には、もってこいだと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 宮崎口コミ掲示板で#20000504に返信
あなたの情報:

4 Comments
  1. 『炙り 寿司虎』都城本店(宮崎市内にもあります。)回転寿司ですが、ネタが他には無いネタが多いです。合歓の方たちも行くみたいです。なぜか東京をすっ飛ばし、NYに支店を出すらしいです。『とむらのタレ』北郷に入る前に、スーパーとむらがあります。焼肉のタレが有名らしいです。これに漬け込んだ手羽先などが惣菜コーナーに売ってます。合歓の方のおすすめは、スパイシーチキン(?)でした。おいしかったぁ?♪『道の駅 めいつ』宿から30分くらい。かつおめしが有名です。土日は、1時間近く待つそうです。私は、そのまま漬け丼の方が良かったです。『間瀬田の厚焼き』飫肥の街にあります。複数の厚焼屋さんがあります。ここのがやっぱりおいしかったです。最低1500円?ですが、、デカイ、、賞味期限は、4日くらい?もつので毎日食べました。土日は予約した方がいいです。アグネスさんもおっしゃってました。あ、シェしらはまのチーズケーキ、忘れた。カットで欲しかったのに、、次回です。この後は、都井岬?鹿児島へ行きました。都井岬は、豪雨などで片側になってるところが多いので時間かかりました。『溝辺物産館 よこで?ろ』空港の西郷どんの銅像より車で数分。(横川方面へ)見落としがちです。となりにざぼんらーめんのお店がありました。ここは、溝辺茶を1キロ単位で売ってます。もちろん購入。また、地元の方が作っている、溝辺茶入りマドレーヌなど、おいしかったです。もっと買えばよかった!あ?、後悔(泣)この後、霧島の『さくらさくら温泉』へ行く予定でしたが、、あ?泥パックぅ?、、今回は、体調の関係で見送り。次回こそ!です。宮崎マンゴーですが、市内のスーパーでは『太陽のたまご』でなければ、1つ700円くらいで手に入ります。甘み補償のシールがついてるのではずれはないと思います。3つ買いました。ちなみに空港でも、その日次第で安く売ってます。

2. うなぎの季節ですね。2店舗、食してみたので書いておきます。『本部うなぎ』西都市にあります。お店は、小さいです。2時すぎに行きましたが、もうすっかりひけてました。タレは濃いですが、私好みの濃さです。西都には、もうひとつ有名店『入船』がありますが、土日は1時間待ちのようです。『うなぎの里 鰻楽』宮崎市内、イザナギ、イザナミの『みそぎ池』のある江田神社の近くです。(徒歩はムリかな?)この6月にオープンしたばかりです。というか改装したばかり。30分待ちました。私はひつまぶしをいただきました。好みを言えば、本部うなぎの方が好きです。有名人の花輪もありました。

3. 『フルーツ大野』良くテレビに出ますが、ようやく行くことができました。宮崎市内、繁華街の中にあります。マンゴーパフェを食べました。1500円超だったかな?量も多いかな?と思いましたが、あっさり食べちゃいました。値段は張りますが、食べる価値ありです。これぞ、太陽のたまご!って感じの味でした。生クリームもしつこくなくあっさりめ。お持ち帰りに、バナナクレープやぶどうクレープを買いました。こちらもおいしかったです。

4. 7月初旬に宮崎と鹿児島に行きました。飲んだ後の〆のおうどん屋さんです。『戸隠し』ゆずがたっぷりきいた細めんのうどんです。有名人のサインがたくさんあります。私は、ここのおうどんが一番好きです。『五味はっちん』ツユがおもしろいです。うどんつゆに、たくさんのわさび、生卵、青ねぎをガーっと混ぜます。そのツユにうどんをつけていただきます。卵が入るのでちょっと重いかもしれません。『Orange』中央通にある夜だけ(5時?)やっているプリン屋さんです。プリン以外にも、タピオカ入りのドリンクも売っています。マンゴーの時期は、本物の宮崎産マンゴーと使ったマンゴープリンも出ます。種類も多く、飲んだ後のスイーツとしてオススメです。ホテルに持ち帰って食べました。一坪のお店です。『日高や』なんじゃこりゃ大福で有名なお店ですが、中央通りのお店では、お茶を出していただいたり、おまけをいただけます。日向夏ドーナツやチーズ饅頭もオススメです。宮崎土産には、もってこいだと思います。