子宝の湯。

Home フォーラム お宿の口コミ 子宝の湯。

• このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより11年、 3ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • #5563 返信

タビエルさん、皆様こんにちは。
    いつも楽しく、そして羨ましく(?)拝見させて頂いてます。

今、子宝の湯でおすすめの宿を探しているのですが、
    何処にしようか決めかねて悩んでいます。

タビエルさんをはじめ、皆様のお知恵を拝借させて下さいませ。
    関東在住ですが全国の子宝の湯情報等も聞かせて頂けると嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願いします!

タビエル
    #200004251 返信

‘ママになりたい♪さん、こんにちは。書き込みありがとー!子宝の湯思い浮かぶのは青森県の酸ヶ湯(すかゆ)です。(いきなり道の奥の奥ですいません。ここしか思い浮かばなかったもので・・・。)ここの屋外にある「まんじゅうふかし湯」はベンチほどの大きさの木の箱に温泉の蒸気が溜まっていて、これに腰掛けると体が芯からあったまり、子宝にもいいと言われています。私も昔行ってみたことがあります。宿からは上り下りの道を結構歩かされますが、なかなかおもしろい経験でした。【酸ヶ湯】http://www1.odn.ne.jp/~sukayu/「湯治のしおり」というコーナーに説明があります子宝にどれだけ効能があるのかは私も?です。まぁ宿の宣伝文句にありがちな”美肌の湯”とかなんとかの多くは、やっぱりお客さんを呼ぶための宣伝文句で、実際には日常のしがらみから離れて自然の中でリフレッシュできることが細胞を活性化させて、お肌を活き活きとさせているように素人なりに感じています。心のリフレッシュは子宝にもいいかもしれませんね。過去に寄せていただいたお便りの中にも、あの温泉旅行で子が授かったというような話を頂いたことがあります。ちなみにそこは奥飛騨の新穂高温泉でした。このスレッドをご覧の方で、子宝の湯の情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?私も興味がありますのでぜひ教えてください。ありがとー!

ママになりたい♪
    #200004252 返信

タビエルさん、情報ありがとうございました!早速、酸ヶ湯のHP拝見して来ましたヨ。青森の「ヒバ千人風呂」は、いつか入ってみたい憧れの温泉だったのですが、その近くに「ふかし湯」なるものがあるとは知りませんでした!本当におもしろそうですね♪これを機に思い切って行ってみようかと心が揺れてます?タビエルさんのおっしゃる通り、良いお湯に浸かって心身ともにリフレッシュする事が、結果、良いのかもしれませんね。色々と、ご親切にありがとうございました!

ぽち
    #200004253 返信

ママになりたい♪さん初めまして。本当に子供ができたということは、聞いたことは無いのですが、群馬県にある宝川温泉に、子宝の湯という露天風呂があったのを思い出しました。山奥の一件宿で、露天風呂がとにかく大きかったのを覚えています。日帰りだったので、宿についてはわかりませんが、熊が居たり、古民具が飾ってあったり(?)していたとおもいます。周りに観光場所などはなかったと思いますが、熊汁が食べられる場所があったとおもいます。10年くらい前の話で、申し訳ありません・・・・宿のHPがありますので、興味が沸きましたら、見てみて下さい♪

タビエル
    #200004254 返信

ぽちさんこんにちは。情報ありがとうございます!そういえば、福島の「大丸あすなろ荘」(秘湯を守る会の会長のとこ)にも子宝の湯というお風呂があったような・・・(うるおぼえ)。

いねむりぐま
    #200004255 返信

こんにちわ?タビエルさん、大丸あすなろ荘には、女性専用内湯にまちがいなく「子宝の湯」があります。青森の青荷温泉の露天風呂の横にどかっと置いてある桶の風呂にも「子宝の湯」と書いてありました。私の未婚の友人たちはいま子供が出来ちゃ困るからと、入ろうとしませんでしたよ。子宝の湯って、やたらあちこちにあるので、どれが本当に効く(?)のかわかりませんよねえ(^_^;)

きむきむ
    #200004256 返信

はじめまして。伊豆にある、吉名温泉「東府屋旅館」は子宝の湯で有名です。お万の方さまゆかりの湯だとか・・・私も結婚して10年子どもがいなかったのですが、そこに行って授かりました(と信じたいです・・・)旅館のすぐ近くに、「善明寺」というお寺があり、そこが子授けの祈祷をしてくれることで有名です。仲居さんの対応もよいですし、あたたかい感じの旅館ですよ。

ママ見習い
    #200004257 返信

はじめまして!ママになりたい♪さん!子宝の湯で、私が知っているのは、秋田県の乳頭温泉『鶴の湯』です。この温泉に入った後に、妊娠した、という人を何人か知っています。私も入りましたが、(当時まだ結婚していなかったので)そのときすぐには妊娠しませんでした。でも、欲しいぞ!と思ってからは、すんなり妊娠したので、効いていたのかなぁ?とも思います。かなり年月が経っていたので、微妙だけれど。鶴の湯はとっても風情があって、いいところでした。子宝を抜きにしても、機会があったら、また行きたいです。でも、関東からだと、ちょっと遠すぎちゃうんですよね…私も関東に住んでいるので、なかなか行けなくて残念に思っています。関東から行きやすいところに、いいところがあるといいですね!

ママになりたい♪
    #200004258 返信

たくさんの情報に感激です!皆さんがおすすめして下さった子宝の湯の宿を、それぞれHP等を検索して拝見させて頂きました。さすが皆さん素敵な所ばかりで嬉しい悲鳴(?)を上げてます。・・・ぽちさん、はじめまして。宝川温泉のHP拝見しましたヨ。天下一大の露天風呂は雰囲気も迫力も満点のようですね!畳200畳分なんて想像がつきません?古民具や熊汁にも興味津々です♪タビエルさん、更なる情報ありがとうございます!大丸あすなろ荘、秘湯を守る会の会長さんのトコとは恐れ入りましたっ。川の流れを見ながらの露天風呂は気持ち良さそうですね?いねむりぐまさん、はじめまして。さすがあちこちの温泉宿をご存知なのですね!青荷温泉、温泉に点るランプの明りが何とも良い雰囲気ですね。温かい津軽弁と共に心から癒されそうです?きむきむさん、はじめまして。本当に貴重な体験をありがとうございます!吉名温泉は由緒ある子宝の温なのですね。東府屋旅館もその雰囲気にピッタリのお宿のようですね。子授け祈祷のお寺が近くとは心強い限りです!ママ見習いさん、はじめまして。鶴の湯、とても御利益がありそうですね!100年以上の歴史を感じる風情たっぷりの雰囲気も素敵ですね。囲炉裏まわりで頂くお食事にも惹かれます?私も本当の(温泉の素でない・笑)乳頭温泉に是非一度入ってみたいものです♪・・・皆さんから頂きました貴重な情報、是非とも参考にさせて頂きますね。本当にありがとうございました!!!

こいっちゃん
    #200004259 返信

初めまして。素敵な温泉サイトですね。私も温泉宿が好きなのでこれから参考にさせていただきます。さてさて、「子宝の湯」が一ヶ月程前に話題になってたようですね。ちょっと遅いかもしれませんが、私が毎年行く宿をご紹介します。新潟県・栃尾又温泉「自在館」です。(日本秘湯を守る会)お風呂が全て貸切制なので家族・夫婦での旅にピッタリです。宿のすぐそばに二股に分かれた木があってその木の二股部分をまたぐと子宝に恵まれるとか・・・。ホームページがあるからチェックしてみてください。東京からは車で3?4時間あればつきます。

タビエル
    #200005273 返信

かなり前の投稿に返事してしまいますが、こいっちゃんさんの書き込みにあったように栃尾又温泉の「宝巌堂」の若女将さんはこの栃尾又温泉で子宝にさずかった(と思われる)方です。HPにその体験記が載ってますね。
    http://ho-gan-do.com/yosui.htm

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
返信先: 子宝の湯。で#200004255に返信
あなたの情報:

10 Comments
  1. ママになりたい♪さん、こんにちは。書き込みありがとー!子宝の湯思い浮かぶのは青森県の酸ヶ湯(すかゆ)です。(いきなり道の奥の奥ですいません。ここしか思い浮かばなかったもので・・・。)ここの屋外にある「まんじゅうふかし湯」はベンチほどの大きさの木の箱に温泉の蒸気が溜まっていて、これに腰掛けると体が芯からあったまり、子宝にもいいと言われています。私も昔行ってみたことがあります。宿からは上り下りの道を結構歩かされますが、なかなかおもしろい経験でした。【酸ヶ湯】http://www1.odn.ne.jp/~sukayu/「湯治のしおり」というコーナーに説明があります子宝にどれだけ効能があるのかは私も?です。まぁ宿の宣伝文句にありがちな”美肌の湯”とかなんとかの多くは、やっぱりお客さんを呼ぶための宣伝文句で、実際には日常のしがらみから離れて自然の中でリフレッシュできることが細胞を活性化させて、お肌を活き活きとさせているように素人なりに感じています。心のリフレッシュは子宝にもいいかもしれませんね。過去に寄せていただいたお便りの中にも、あの温泉旅行で子が授かったというような話を頂いたことがあります。ちなみにそこは奥飛騨の新穂高温泉でした。このスレッドをご覧の方で、子宝の湯の情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?私も興味がありますのでぜひ教えてください。ありがとー!

2. タビエルさん、情報ありがとうございました!早速、酸ヶ湯のHP拝見して来ましたヨ。青森の「ヒバ千人風呂」は、いつか入ってみたい憧れの温泉だったのですが、その近くに「ふかし湯」なるものがあるとは知りませんでした!本当におもしろそうですね♪これを機に思い切って行ってみようかと心が揺れてます?タビエルさんのおっしゃる通り、良いお湯に浸かって心身ともにリフレッシュする事が、結果、良いのかもしれませんね。色々と、ご親切にありがとうございました!

3. ママになりたい♪さん初めまして。本当に子供ができたということは、聞いたことは無いのですが、群馬県にある宝川温泉に、子宝の湯という露天風呂があったのを思い出しました。山奥の一件宿で、露天風呂がとにかく大きかったのを覚えています。日帰りだったので、宿についてはわかりませんが、熊が居たり、古民具が飾ってあったり(?)していたとおもいます。周りに観光場所などはなかったと思いますが、熊汁が食べられる場所があったとおもいます。10年くらい前の話で、申し訳ありません・・・・宿のHPがありますので、興味が沸きましたら、見てみて下さい♪

4. ぽちさんこんにちは。情報ありがとうございます!そういえば、福島の「大丸あすなろ荘」(秘湯を守る会の会長のとこ)にも子宝の湯というお風呂があったような・・・(うるおぼえ)。

5. こんにちわ?タビエルさん、大丸あすなろ荘には、女性専用内湯にまちがいなく「子宝の湯」があります。青森の青荷温泉の露天風呂の横にどかっと置いてある桶の風呂にも「子宝の湯」と書いてありました。私の未婚の友人たちはいま子供が出来ちゃ困るからと、入ろうとしませんでしたよ。子宝の湯って、やたらあちこちにあるので、どれが本当に効く(?)のかわかりませんよねえ(^_^;)

6. はじめまして。伊豆にある、吉名温泉「東府屋旅館」は子宝の湯で有名です。お万の方さまゆかりの湯だとか・・・私も結婚して10年子どもがいなかったのですが、そこに行って授かりました(と信じたいです・・・)旅館のすぐ近くに、「善明寺」というお寺があり、そこが子授けの祈祷をしてくれることで有名です。仲居さんの対応もよいですし、あたたかい感じの旅館ですよ。

7. はじめまして!ママになりたい♪さん!子宝の湯で、私が知っているのは、秋田県の乳頭温泉『鶴の湯』です。この温泉に入った後に、妊娠した、という人を何人か知っています。私も入りましたが、(当時まだ結婚していなかったので)そのときすぐには妊娠しませんでした。でも、欲しいぞ!と思ってからは、すんなり妊娠したので、効いていたのかなぁ?とも思います。かなり年月が経っていたので、微妙だけれど。鶴の湯はとっても風情があって、いいところでした。子宝を抜きにしても、機会があったら、また行きたいです。でも、関東からだと、ちょっと遠すぎちゃうんですよね…私も関東に住んでいるので、なかなか行けなくて残念に思っています。関東から行きやすいところに、いいところがあるといいですね!

8. たくさんの情報に感激です!皆さんがおすすめして下さった子宝の湯の宿を、それぞれHP等を検索して拝見させて頂きました。さすが皆さん素敵な所ばかりで嬉しい悲鳴(?)を上げてます。・・・ぽちさん、はじめまして。宝川温泉のHP拝見しましたヨ。天下一大の露天風呂は雰囲気も迫力も満点のようですね!畳200畳分なんて想像がつきません?古民具や熊汁にも興味津々です♪タビエルさん、更なる情報ありがとうございます!大丸あすなろ荘、秘湯を守る会の会長さんのトコとは恐れ入りましたっ。川の流れを見ながらの露天風呂は気持ち良さそうですね?いねむりぐまさん、はじめまして。さすがあちこちの温泉宿をご存知なのですね!青荷温泉、温泉に点るランプの明りが何とも良い雰囲気ですね。温かい津軽弁と共に心から癒されそうです?きむきむさん、はじめまして。本当に貴重な体験をありがとうございます!吉名温泉は由緒ある子宝の温なのですね。東府屋旅館もその雰囲気にピッタリのお宿のようですね。子授け祈祷のお寺が近くとは心強い限りです!ママ見習いさん、はじめまして。鶴の湯、とても御利益がありそうですね!100年以上の歴史を感じる風情たっぷりの雰囲気も素敵ですね。囲炉裏まわりで頂くお食事にも惹かれます?私も本当の(温泉の素でない・笑)乳頭温泉に是非一度入ってみたいものです♪・・・皆さんから頂きました貴重な情報、是非とも参考にさせて頂きますね。本当にありがとうございました!!!

9. 初めまして。素敵な温泉サイトですね。私も温泉宿が好きなのでこれから参考にさせていただきます。さてさて、「子宝の湯」が一ヶ月程前に話題になってたようですね。ちょっと遅いかもしれませんが、私が毎年行く宿をご紹介します。新潟県・栃尾又温泉「自在館」です。(日本秘湯を守る会)お風呂が全て貸切制なので家族・夫婦での旅にピッタリです。宿のすぐそばに二股に分かれた木があってその木の二股部分をまたぐと子宝に恵まれるとか・・・。ホームページがあるからチェックしてみてください。東京からは車で3?4時間あればつきます。

10. かなり前の投稿に返事してしまいますが、こいっちゃんさんの書き込みにあったように栃尾又温泉の「宝巌堂」の若女将さんはこの栃尾又温泉で子宝にさずかった(と思われる)方です。HPにその体験記が載ってますね。
    http://ho-gan-do.com/yosui.htm