新穂高温泉 今田館 口コミ掲示板

Home フォーラム お宿の口コミ 新穂高温泉 今田館 口コミ掲示板

• このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより10年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5512 返信

ここはの口コミ掲示板です。
    この宿へ宿泊された方の感想・宿泊談をお寄せください!写真を載せることもできます。
    堅苦しいルールはありませんが、”こんな内容の書きこみはいいのかな?”と迷った場合は
    「この掲示板のについて」をご覧ください。

Mitsu
    #200004013 返信

かれこれ一年前に泊まりましたが、今でも鮮明に覚えいているほどお風呂が良かったです。3つの貸切も大浴場も本当に最高!!とくに貸切の大きなヒノキ風呂は見た目もすごいですが、お湯につかったときのお湯のあふれ具合が「温泉がありあまるほど湧いているんだなぁ・・・」と実感できます。お料理も個室で一品ずつ運ばれてくるし、見た目もよく味もおいしかったです。

takezo
    #200004014 返信

先日、10月6日に家族4人で一泊させていただきました。ここのホームページで、初めて今田館を知って、絶対にここが良い!と思い宿泊しました。思っていた以上に、宿の外観、内装などが素晴らしく、とても優しく温かい感じがしました。料理は、順番に運ばれてくるのですが、全て出来立てで、お皿も温かくされていたり、冷たくされていたりと、料理に合わせて細かい気配りがとても良かったです。飛騨牛のすき焼き・刺身・石焼き、そして朝は朴葉味噌と4種類も楽しめ、とても美味しくいただきました。岩魚の塩焼きも、焼きたてでとても美味しかったです。お腹一杯になったところで、最後にご飯がでるのですが、これがお冷やで、漬け物やみそ汁ととても合い、温かいご飯だと多分食べれなかったと思います。こんな気配りにも感動しました!!もちろんその後のデザートも美味しかったですよ。お部屋は、4人で和室+リビングだったのですが、和室だけでも十分広くゆったりとくつろげました。温泉は、内風呂・露天・貸し切り共に広くて素晴らしく、源泉をかけ流ししているので、とても気持ち良く入れました。全部に入ってしまった!(笑)宿、人、食事、温泉と、どれをとっても最高に素晴らしかったです。パンフレットを持ち帰り、みんなに紹介しました!!これを見たみなさんも、是非、今田館に行ってみて下さい。至福の温泉宿です!!

こう
    #200004015 返信

行って来ました、台風が近づいてくる中。感想として、行ったかいがありました。何が素晴らしいかと言うと、やっぱりお湯ですねえ。雨の為露天はぬるくなってしまってたのですが、檜の内湯…。決してトロッとしたお湯ではないのですが、ツルツルしていました。湯船に入ると「うわー、気持ちいい」と呟かずにはいられません。お食事もとても美味しかったです。飛騨牛のすきやき、刺身、石焼等飛騨牛がメインのようですが、私が一番感動したのは岩魚のお刺身…。柔らかくて本当に新鮮、そして肉厚!唯一「?」と感じたのはあげ餅(衣が分厚すぎる)ですが、それ以外は本当に美味しくいただけました。もちろん朝食も食欲をそそる内容でした。最後に、館内、客室共に清潔で、気持ちよく過ごせます。インテリアもとてもシンプルなのですが、よく見るととても素敵なものが多いです。特に「灯り」に関してはとても雰囲気があって、良かったです。また、是非行きたい旅館でした。

いち
    #200004016 返信

三年前に お世話になりました。館内の落ち着いた雰囲気に 心地よさを感じました。そして、なんと言っても貸切風呂には 感動でした。食事も全て美味しく、一度で今田舘を気に入りました。それから、4回お世話になりました。毎回、貸切風呂は主人と必ず6?7回は入ります。  少々疑問なのは、料理が毎回同じなのですが、これもご主人のこだわりなのでしょうか。でも私は、その料理が大好きで 毎年一回は食べたくなり出かけていますが・・一番のお気に入りは、揚げ餅です。主人は岩魚でしょうか、焼きたてが出てきますので、最高です!これからも、毎年最低一回は出かけるつもりでいます。

宿の親父
    #200008134 返信

今田館が来年五月に再開致します。

タビエル
    #200008135 返信

えっ、ホントですか!?
    以前と同じ雰囲気で再開されるといいな。
    宿の親父さん、ビッグニュースをありがとうございます?

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 新穂高温泉 今田館 口コミ掲示板で#200004015に返信
あなたの情報:

6 Comments
  1. かれこれ一年前に泊まりましたが、今でも鮮明に覚えいているほどお風呂が良かったです。3つの貸切も大浴場も本当に最高!!とくに貸切の大きなヒノキ風呂は見た目もすごいですが、お湯につかったときのお湯のあふれ具合が「温泉がありあまるほど湧いているんだなぁ・・・」と実感できます。お料理も個室で一品ずつ運ばれてくるし、見た目もよく味もおいしかったです。

2. 先日、10月6日に家族4人で一泊させていただきました。ここのホームページで、初めて今田館を知って、絶対にここが良い!と思い宿泊しました。思っていた以上に、宿の外観、内装などが素晴らしく、とても優しく温かい感じがしました。料理は、順番に運ばれてくるのですが、全て出来立てで、お皿も温かくされていたり、冷たくされていたりと、料理に合わせて細かい気配りがとても良かったです。飛騨牛のすき焼き・刺身・石焼き、そして朝は朴葉味噌と4種類も楽しめ、とても美味しくいただきました。岩魚の塩焼きも、焼きたてでとても美味しかったです。お腹一杯になったところで、最後にご飯がでるのですが、これがお冷やで、漬け物やみそ汁ととても合い、温かいご飯だと多分食べれなかったと思います。こんな気配りにも感動しました!!もちろんその後のデザートも美味しかったですよ。お部屋は、4人で和室+リビングだったのですが、和室だけでも十分広くゆったりとくつろげました。温泉は、内風呂・露天・貸し切り共に広くて素晴らしく、源泉をかけ流ししているので、とても気持ち良く入れました。全部に入ってしまった!(笑)宿、人、食事、温泉と、どれをとっても最高に素晴らしかったです。パンフレットを持ち帰り、みんなに紹介しました!!これを見たみなさんも、是非、今田館に行ってみて下さい。至福の温泉宿です!!

3. 行って来ました、台風が近づいてくる中。感想として、行ったかいがありました。何が素晴らしいかと言うと、やっぱりお湯ですねえ。雨の為露天はぬるくなってしまってたのですが、檜の内湯…。決してトロッとしたお湯ではないのですが、ツルツルしていました。湯船に入ると「うわー、気持ちいい」と呟かずにはいられません。お食事もとても美味しかったです。飛騨牛のすきやき、刺身、石焼等飛騨牛がメインのようですが、私が一番感動したのは岩魚のお刺身…。柔らかくて本当に新鮮、そして肉厚!唯一「?」と感じたのはあげ餅(衣が分厚すぎる)ですが、それ以外は本当に美味しくいただけました。もちろん朝食も食欲をそそる内容でした。最後に、館内、客室共に清潔で、気持ちよく過ごせます。インテリアもとてもシンプルなのですが、よく見るととても素敵なものが多いです。特に「灯り」に関してはとても雰囲気があって、良かったです。また、是非行きたい旅館でした。

4. 三年前に お世話になりました。館内の落ち着いた雰囲気に 心地よさを感じました。そして、なんと言っても貸切風呂には 感動でした。食事も全て美味しく、一度で今田舘を気に入りました。それから、4回お世話になりました。毎回、貸切風呂は主人と必ず6?7回は入ります。  少々疑問なのは、料理が毎回同じなのですが、これもご主人のこだわりなのでしょうか。でも私は、その料理が大好きで 毎年一回は食べたくなり出かけていますが・・一番のお気に入りは、揚げ餅です。主人は岩魚でしょうか、焼きたてが出てきますので、最高です!これからも、毎年最低一回は出かけるつもりでいます。

5. 今田館が来年五月に再開致します。

1. えっ、ホントですか!?
      以前と同じ雰囲気で再開されるといいな。
      宿の親父さん、ビッグニュースをありがとうございます?