お宿おたずね!

Home フォーラム お宿の口コミ お宿おたずね!

  • このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にすいかにより20年、 8ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #5567 返信

    はじめまして、初めて書き込みさせていただきます、すいかと申します(^^)タビエルさんのHPを見つけてから、すっかり気に入ってしまい!毎回旅行の際には活用させていただいております(^^)
    夫婦で旅行が好きで、自分達で色々と探して宿泊していたものの・・イメージと大きく違ったり・・「行ってがっかり」した事も多かったのですが、こちらのHPで紹介されているお宿は本当に素敵な宿ばかりで、毎回安心して宿を決める事が出来ます!先日も美ヶ原温泉の「すぎもと」さんにお邪魔させて頂きましたが、紹介の通り素敵な宿で、お陰様でのんびりとすごす事が出来ました(^^)
    今回掲示板を利用させていただいたのは、10月に結婚記念日で「金沢」の方へ4泊ほどの旅行を計画しております。上信越・北陸自動車にて、長野・新潟・富山を経由してのルートを検討中なのですが、上信越自動車道周辺(長野・志賀・野沢エリア)か、新潟で良い宿をお知りの方はいらっしゃいますでしょうか?(希望としては1.5万円程度のお宿)いらっしゃいましたら、情報よろしくお願い致します。
    金沢周辺はこちらで紹介されている「カメリアイン雪椿」とタビエルさんがコラムを書かれている氷見の「魚恵」さんに宿泊予定です(^^)主人も魚があまり得意ではないのですが、コラムを拝見して「ここなら」と楽しみにしております。料理の内容で宿泊料金が異なるようですが、どのぐらいの金額の料理が良いのか??お勧め料理等、アドバイスして頂ければ大変助かります。
    長々と書いてしまいましたが、よろしくお願い致します?


    キョロ
    #200004269 返信

    こんにちは。温泉旅館ではないのですが、長野の白馬にオーベルジュの「トロイメライ」というのがありますよ。料金も一泊2食で1万2千円(ワインもいろいろあります)ぐらいです。夕方はフランスコースのフルコース、朝は焼きたてのクロワッサンとカフェオレを林の中でいただきました。お部屋はかなり手狭ですし、ペンション風の建物なので他のお客さんの存在をそこかしらに感じるのですが、値段を考えると十分に満足のいく場所でした。夜はワインを飲んでぐーすか寝てしまったので、私達夫婦は周りの音は気になりませんでした。扉温泉の明神館は私が一度泊まりたい宿なのですが、予算オーバーになっちゃうかなあ。平日ならかなり予算に近づくかな?ただ、地理感覚のない私の提案なので、聞き流してくださーい。


    タビエル
    #200004270 返信

    すいかさんこんにちは。書き込みありがとー!サイトを気に入ってくださって嬉しいです。私自身はサイトをやっていることによって、自分ひとりでは探しきれなかった素敵な宿を沢山の方々から教えて頂くことができ、喜んでいます。すぎもとは私も大のお気に入りです!あの創作料理は本当に旨い。しかし最後に運ばれてくるご主人の手打ち蕎麦を食べたとき「いままでの料理はこの蕎麦を食べるための前奏だったのでは・・・」と思わされるくらい感激しました。カメリアイン雪椿、魚恵ともに楽しみですね。みなさん、上信越自動車道周辺(長野・志賀・野沢エリア)か、新潟で良い宿の情報がありましたらどうか教えてください。ありがとー!


    タビエル
    #200004271 返信

    キョロさんこんにちは。情報ありがとー!扉温泉の明神館、私も行ってみたい!腕のいい板さんがいるらしいですね。ありがとー!


    すいか
    #200004272 返信

    こんばんは(^^)キョロさん、タビエルさん情報&お返事ありがとうございました!早速、キョロさんおすすめの「オーベルジュ トロイメライ」のHPを拝見させていただきました(^^)お部屋数も16部屋で、お料理も、緑に囲まれた雰囲気も気に入りました!キャンペーンでお値段もさらにお安く泊まれるようで、ルートを変えて利用しようかただいま検討中です!  温泉旅館も好きですが、個人的にオーベルジュはお気に入りで、以前利用した北海道の屈斜路湖の湖畔にある「オーベルジュ レークウッド屈斜路湖」は良かったです(^^)10月の平日泊だったため、宿泊者も3組ほどでとっても静かだった事もありますが、食事・お部屋も綺麗でお値段も12000円程度とお手頃でした。レストラン横がすぐ森のため運良く鹿の親子に出会えたり(夕食、翌日の朝食時も見かけました)朝方、のんびりと湖畔を散歩できたりと大満足でした。屈斜路湖方面の宿泊は「屈斜路プリンス」を利用する方が多いようですが、個人的にはここはおすすめですよ? 10月にむけて、主人と改めて作戦会議したいと思います(笑)情報ありがとうございました!また、どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します! 


    h+h
    #200004273 返信

    ‘こんにちは、すいかさん。場所的にご希望の場所ではないかも知れませんが、上信越自動車道小諸IC 高峰温泉をお薦めします。10月ならば チェリーパークラインのカラマツの紅葉がものすごく綺麗な時期だと思います。足をのばせば、万座あたりの紅葉は綺麗でしょう。標高が高いので 天気さえ良ければ 星も綺麗だと思いますよ!http://www.takamine.co.jp/他思い当たるのは お宿でお薦めというところは良く知らないのですが、戸隠温泉あたりで そば三昧と信州の深い自然を満喫なんていかがでしょうか。素敵な 結婚記念日になるといいですね?。


    プー
    #200004274 返信

    はじめまして。新潟の宿としては塩沢町の大沢温泉『大沢館』はいかがでしょうか?ただし豪華でも贅沢なお料理でもないですが、素朴さと心地の良い満足感からでのお勧めです。露天風呂もなかなかの眺望と雰囲気で良かったですし、お料理も素朴な田舎料理といった感じです。(部屋食ではありません)夜は囲炉裏端でご主人の楽しいお話を聞きながら『八海山』が飲めるかもしれません??それもまた楽しい一夜になるかも...もし、ざっくばらんな気を抜いた宿をお探しであれば是非ご参考にして下さい。なんと言っても12000円?のお値段には大満足といったところです。


    すいか
    #200004275 返信

    h+hさんこんばんは(^^)情報ありがとうございます。お返事が遅れまして申し訳ありません! おすすめの高峰温泉のHP拝見させて頂きました。紅葉に星空、夕焼けとまたまた素敵な場所を紹介していただき嬉しいです(^^)「お風呂から眺める景色は最高だろうな?」と主人と話しておりました。 長野は主人と一番旅行に足を運ぶのですが、いつも小諸のあたりは通過してしまい・・泊場所のコースから外れてしまうので、(10月の旅行の際にはお邪魔出来ないのですが)次の機会に是非利用させて頂きたいと思います(^^) また、長野などおすすめの宿がありましたらお教え頂ければ嬉しいです。ありがとうございました。


    すいか
    #200004276 返信

    プーさん情報ありがとうございます(^^)『大沢館』ですね!良いですよね!!実はこちらの過去の掲示板で検索して、宿泊候補にあがっていたのですが、自宅から近すぎるとの理由で今回は見送ってしまったんです。ですが!!逆に近いと言うことで、10月の旅行ではなく冬頃の旅行の際に行きたい?と主人に交渉中です(笑) プーさんはいつ頃の季節にお泊まりになられたのでしょうか?大沢館さんは人気のお宿で以前書き込みされていた方が、予約出来なかった・・なんて事もあったようなので、早めに予定を立てなくては・・と思っております(交渉が成立したら・・(笑)) 新潟付近のお宿の事は全然分からないので、また何か情報がございましたらよろしくお願い致します!皆さんから色々と情報を頂け本当にありがたいです。ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: お宿おたずね!で#200004276に返信
あなたの情報:




8 Comments
  1. こんにちは。温泉旅館ではないのですが、長野の白馬にオーベルジュの「トロイメライ」というのがありますよ。料金も一泊2食で1万2千円(ワインもいろいろあります)ぐらいです。夕方はフランスコースのフルコース、朝は焼きたてのクロワッサンとカフェオレを林の中でいただきました。お部屋はかなり手狭ですし、ペンション風の建物なので他のお客さんの存在をそこかしらに感じるのですが、値段を考えると十分に満足のいく場所でした。夜はワインを飲んでぐーすか寝てしまったので、私達夫婦は周りの音は気になりませんでした。扉温泉の明神館は私が一度泊まりたい宿なのですが、予算オーバーになっちゃうかなあ。平日ならかなり予算に近づくかな?ただ、地理感覚のない私の提案なので、聞き流してくださーい。

  2. すいかさんこんにちは。書き込みありがとー!サイトを気に入ってくださって嬉しいです。私自身はサイトをやっていることによって、自分ひとりでは探しきれなかった素敵な宿を沢山の方々から教えて頂くことができ、喜んでいます。すぎもとは私も大のお気に入りです!あの創作料理は本当に旨い。しかし最後に運ばれてくるご主人の手打ち蕎麦を食べたとき「いままでの料理はこの蕎麦を食べるための前奏だったのでは・・・」と思わされるくらい感激しました。カメリアイン雪椿、魚恵ともに楽しみですね。みなさん、上信越自動車道周辺(長野・志賀・野沢エリア)か、新潟で良い宿の情報がありましたらどうか教えてください。ありがとー!

  3. キョロさんこんにちは。情報ありがとー!扉温泉の明神館、私も行ってみたい!腕のいい板さんがいるらしいですね。ありがとー!

  4. こんばんは(^^)キョロさん、タビエルさん情報&お返事ありがとうございました!早速、キョロさんおすすめの「オーベルジュ トロイメライ」のHPを拝見させていただきました(^^)お部屋数も16部屋で、お料理も、緑に囲まれた雰囲気も気に入りました!キャンペーンでお値段もさらにお安く泊まれるようで、ルートを変えて利用しようかただいま検討中です!  温泉旅館も好きですが、個人的にオーベルジュはお気に入りで、以前利用した北海道の屈斜路湖の湖畔にある「オーベルジュ レークウッド屈斜路湖」は良かったです(^^)10月の平日泊だったため、宿泊者も3組ほどでとっても静かだった事もありますが、食事・お部屋も綺麗でお値段も12000円程度とお手頃でした。レストラン横がすぐ森のため運良く鹿の親子に出会えたり(夕食、翌日の朝食時も見かけました)朝方、のんびりと湖畔を散歩できたりと大満足でした。屈斜路湖方面の宿泊は「屈斜路プリンス」を利用する方が多いようですが、個人的にはここはおすすめですよ? 10月にむけて、主人と改めて作戦会議したいと思います(笑)情報ありがとうございました!また、どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します! 

  5. こんにちは、すいかさん。場所的にご希望の場所ではないかも知れませんが、上信越自動車道小諸IC 高峰温泉をお薦めします。10月ならば チェリーパークラインのカラマツの紅葉がものすごく綺麗な時期だと思います。足をのばせば、万座あたりの紅葉は綺麗でしょう。標高が高いので 天気さえ良ければ 星も綺麗だと思いますよ!http://www.takamine.co.jp/他思い当たるのは お宿でお薦めというところは良く知らないのですが、戸隠温泉あたりで そば三昧と信州の深い自然を満喫なんていかがでしょうか。素敵な 結婚記念日になるといいですね?。

  6. はじめまして。新潟の宿としては塩沢町の大沢温泉『大沢館』はいかがでしょうか?ただし豪華でも贅沢なお料理でもないですが、素朴さと心地の良い満足感からでのお勧めです。露天風呂もなかなかの眺望と雰囲気で良かったですし、お料理も素朴な田舎料理といった感じです。(部屋食ではありません)夜は囲炉裏端でご主人の楽しいお話を聞きながら『八海山』が飲めるかもしれません??それもまた楽しい一夜になるかも...もし、ざっくばらんな気を抜いた宿をお探しであれば是非ご参考にして下さい。なんと言っても12,000円?のお値段には大満足といったところです。

  7. h+hさんこんばんは(^^)情報ありがとうございます。お返事が遅れまして申し訳ありません! おすすめの高峰温泉のHP拝見させて頂きました。紅葉に星空、夕焼けとまたまた素敵な場所を紹介していただき嬉しいです(^^)「お風呂から眺める景色は最高だろうな?」と主人と話しておりました。 長野は主人と一番旅行に足を運ぶのですが、いつも小諸のあたりは通過してしまい・・泊場所のコースから外れてしまうので、(10月の旅行の際にはお邪魔出来ないのですが)次の機会に是非利用させて頂きたいと思います(^^) また、長野などおすすめの宿がありましたらお教え頂ければ嬉しいです。ありがとうございました。

  8. プーさん情報ありがとうございます(^^)『大沢館』ですね!良いですよね!!実はこちらの過去の掲示板で検索して、宿泊候補にあがっていたのですが、自宅から近すぎるとの理由で今回は見送ってしまったんです。ですが!!逆に近いと言うことで、10月の旅行ではなく冬頃の旅行の際に行きたい?と主人に交渉中です(笑) プーさんはいつ頃の季節にお泊まりになられたのでしょうか?大沢館さんは人気のお宿で以前書き込みされていた方が、予約出来なかった・・なんて事もあったようなので、早めに予定を立てなくては・・と思っております(交渉が成立したら・・(笑)) 新潟付近のお宿の事は全然分からないので、また何か情報がございましたらよろしくお願い致します!皆さんから色々と情報を頂け本当にありがたいです。ありがとうございました。