下諏訪温泉 みなとや旅館 口コミ掲示板

Home フォーラム お宿の口コミ 下諏訪温泉 みなとや旅館 口コミ掲示板

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にこばやしくみこにより19年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5519 返信

ここは下諏訪温泉 みなとや旅館の口コミ掲示板です。
    この宿へ宿泊された方の感想・宿泊談をお寄せください!写真を載せることもできます。
    堅苦しいルールはありませんが、”こんな内容の書きこみはいいのかな?”と迷った場合は
    「この掲示板のについて」をご覧ください。
    http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/cgi-bin/cbbs-forum/cbbs.cgi?mode=al2&namber=1&rev=&no=0

h+h
    #200004060 返信

11月の週末、 ちょうど信玄湯がある庭の木々が 紅葉で鮮やかに彩る季節に伺いました。お風呂からの庭の眺めは風情があり 大変良かったです。夕食前、夕食後、次の日の朝と3回入浴しましたが、だんだんお湯の温度が高くなってきて 最後は浸かるのもやっと・・・、それが残念でした。夕食に出る 桜鍋は大変美味しく、翌朝の蕎麦粥も美味でした。名物の虫の佃煮も種類豊富に出されて、箸を付けるにはちょっと勇気が要るかも知れません。 部屋も古いながら 風情を残す趣があり、のんびりと静かに過ごすのがお勧めです。むしろ他に宿泊客がないときを狙って 殿様気分でお風呂をゆったりと満喫できるのがベストかもしえません。

こばやしくみこ
    #200004061 返信

妙高高原でのスケッチ旅行の帰りに、台風崩れの土砂降りにあい、みなとやさんに泊めて頂きました。一人旅にもかかわらず快く受け入れてくださったことに、感謝でした。初めは女将さんの案内の意味がのみこめず戸惑いましたが、心地よいお風呂と、美味しい食事に、この宿がたくさんの人々に愛されていることを納得しました。一人旅の私をさりげなくきずかって、周りのお客さんに溶け込ませてくださいました。本当に楽しい一時でした。同宿の人々と「おさきに」「おやすみなさい」「良い旅を」笑顔で挨拶を交わすことなど、学生時代のユースホステルでの一人旅以来です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 下諏訪温泉 みなとや旅館 口コミ掲示板で#200004061に返信
あなたの情報:

2 Comments
  1. 11月の週末、 ちょうど信玄湯がある庭の木々が 紅葉で鮮やかに彩る季節に伺いました。お風呂からの庭の眺めは風情があり 大変良かったです。夕食前、夕食後、次の日の朝と3回入浴しましたが、だんだんお湯の温度が高くなってきて 最後は浸かるのもやっと・・・、それが残念でした。夕食に出る 桜鍋は大変美味しく、翌朝の蕎麦粥も美味でした。名物の虫の佃煮も種類豊富に出されて、箸を付けるにはちょっと勇気が要るかも知れません。 部屋も古いながら 風情を残す趣があり、のんびりと静かに過ごすのがお勧めです。むしろ他に宿泊客がないときを狙って 殿様気分でお風呂をゆったりと満喫できるのがベストかもしえません。

2. 妙高高原でのスケッチ旅行の帰りに、台風崩れの土砂降りにあい、みなとやさんに泊めて頂きました。一人旅にもかかわらず快く受け入れてくださったことに、感謝でした。初めは女将さんの案内の意味がのみこめず戸惑いましたが、心地よいお風呂と、美味しい食事に、この宿がたくさんの人々に愛されていることを納得しました。一人旅の私をさりげなくきずかって、周りのお客さんに溶け込ませてくださいました。本当に楽しい一時でした。同宿の人々と「おさきに」「おやすみなさい」「良い旅を」笑顔で挨拶を交わすことなど、学生時代のユースホステルでの一人旅以来です。