DSC_1089_1200

米屋を後にして福島のB級グルメなんだろなと、検索したらなみえ焼きそばがヒットした。

「浪江かぁ、たしか海のほうだよな。」

と思っていたら原発災害からの避難先二本松で営業していると書いてある。

「二本松なら近いぞ!」

と言うことで早速寄ってみた。

「杉乃家」というお店が二本松市市民交流センターというとこの1階で営業している。

 

DSC_1084_1200

焼そばだけを食べるつもりが、メニューを見ていたらカキフライ丼が目に飛び込んできて、心が揺れてセットを注文。

注文も写真もぶれぶれだ。

 

DSC_1087_1200

もはや焼きうどんやろっ!と突っ込みたくなる麺の太さ。
風味のいいウスターソースがめちゃウマ!
そしてテーブルに備えられている、七味にんにくというのを振りかけたらぜんぜん違う味になって2度楽しめた。

お土産にソースかりんとうを買ったが、ほんのり甘みがあってこれも気に入った。

 

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です