はじめまして。質問失礼いたします。

11月初旬に結婚記念日の記念に食事がおいしく、自然に包まれるような(できれば海)ゆっくりできる温泉を探しています。

海椿葉山を候補にあげているのですが、希望としては、海椿葉山より、もう少し海の幸が食べられる所が良いなと考えています。

(海の幸をメインにした懐石料理とお酒を楽しみたいです)

そこで、素敵な所にたくさん宿泊されてみえる、タビエルさんのお知恵を拝借したく、投稿させていただきました。

予算は一人20000円から25000円程度、エリアは、東は静岡、西は和歌山・京都あたりで考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

12 Comments
  1. micoさん ご質問ありがとー!
    ただいま出張中でしたのでお返事遅くなってゴメンナサイ。もどりましたら改めてお返事しますね。
    「あの宿なんかいいかも」という情報お持ちの方、ぜひコメントおねがいします?!

  2. micoさん 改めまして。出張から戻ってきました。

    なんとなく部屋から海が見える宿がいいだろうなーと、
    行ったたこと事ある中で思い浮かんだのが、無雙庵枇杷。
    もう5年も前のことなのでどこまで参考になるか・・・
    http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/review/%E5%9C%9F%E8%82%A5%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%80%80%E7%84%A1%E9%9B%99%E5%BA%B5%E3%80%80%E6%9E%87%E6%9D%B7/
    予算的にはちょいオーバーしてしまいますが、公式サイト専用のプランがあって1万円引き。平日だとお二人で54,000円のようです。土曜日だと料金がグーンと跳ね上がっちゃうみたいですね(涙)

    日本海側は遠すぎます?
    最近仕入れた情報で、能登の「百楽荘」というところがなかなかいいという話でした。
    ぼくとお宿の趣味が似てる方がけっこうお気に入りのようです。
    ただし温泉かといわれるとそうではなくて、海洋深層水らしいです。

    ほかの方からの情報もお待ちしてます!

    1. タビエルさん

      出張でお疲れのところ、早々にお返事いただきありがとうございます。
      早速、「無雙庵枇杷」 「百楽荘」、それに「望洋楼」ともに検索してみました。

      予算オーバーが許せば(仕事の都合上、土曜の宿泊になってしまいます…)、
      どれも一度は訪れてみたい素敵な所でですね!

      太平洋側に住んでいますので、日本海の海の感じは魅力的です。
      それに、日本海側の海の幸は本当に美味しいですよね!

      海洋深層水のお風呂も、結構好きです。

      いろいろ頂いた情報をもとに家族会議をしてみます。
      またよろしくお願いします。
      本当にありがとうございました。

      1. micoさん いい宿に出会えるといいですね!
        いい結婚記念になりましたらお話きかせて下さい?

  3. 記念日のお宿選びは失敗できませんから、基本ご紹介しずらいですよね。
    特にお料理はどうしても好みが千差万別ですから。

    ただお探しのようですのでその点を踏まえてお聞きいただけるなら
    伊豆熱川温泉の望水さんはいかがでしょうか?
    http://www.bousui.com/
    海沿いのデザイナーズ旅館ですがストーリー性があるお宿さんで
    記念日のお客様には安心してお勧めできます。

    1. 旅館Loveさん

      いろいろとお気遣いいただいたコメントをありがとうございます。
      望水さん、早速検索してみました。

      旅館の雰囲気やお料理はもちろんのこと、予算的にも大変魅力的です!
      また、黒根岩風呂にも惹かれました。

      こちらも家族会議の候補に入れさせていただきます。
      ありがとうございました。

      1. Micoさん
        候補の一つに入れていただき、多少でもお役になったようでなによりです。
        素晴らしい記念日になりますように (^-^)/

    2. 旅館Loveさん 情報ありがとうございます。
      望水は名前を聞いたことある程度だったのですが、サイトを見てみたら料理美味しそうですね!
      見晴らしも良さそう。これからもいろいろお話きかせて下さいませ!

      1. タビエルさん
        僕の守備範囲は\8,000?\25,000迄ですから(笑

  4. 友人から情報が寄せられたのでそのまま引用します。
    「福井県でよければ、三国にある望洋楼などいかがでしょうか?
    日本海の眺めは素晴らしく、料理もかなり美味しいです。蟹の季節になると高いかな…」

  5. 私も三国の望洋楼は御すすめです。
    この所齢をとり出かけていませんが、10泊以上しています。
    料理旅館なので、食事は美味しく、足元には海、温泉もかけ流しと
    こじんまりとしたお宿です。
    後静岡でしたら、河津の運龍はいかがでしょうか、宿は山の中ですが海はすぐ近く、料金もほどほどで、温泉もかけ流し
    若い板長さんが頑張って美味しいお料理を考えて、いつ行っても満足です。
    海の物と記念日と希望を伝えれば対応して頂けるのではと・・・・

    1. 望洋楼までもマダムKさんのテリトリーでしたか、しかも10泊以上とは羨ましすぎます!

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です