9月22日(土)、岐阜県の飛騨古川で「きつね火まつり」というまつりがあるのだ。

「きつね火まつり」についてはひでたつさんのブログ写真でみると雰囲気がばっちりよくわかる。

飛騨古川 きつね火まつり | 温   泉   記

 

それに合わせて、「色和衣 irowai 飛騨古川」という、着物・浴衣にまつわる小さなイベントを開催します。

 

じつは僕、このイベントの言いだしっぺの一人。

飛騨古川の町でたくさんの着物・浴衣姿に出逢いたかったのです。

 

「きつね火まつりを、着物・浴衣姿で楽しもう」

 

というものなんだけど、それだけじゃなくて、

着物・浴衣姿を上で紹介した

 

”あの”、ひでたつさん

 

に撮ってもらえるサービスがあるのだ。

しかも、

 

八ツ三館の中で!

 

浴衣をお持ちでなくても大丈夫です。
着付けに自信がなくても大丈夫です。
むしろそんな方にこそ、この日をきっかけに和装に親しんでほしいのです。
そのほか、地元のお店が協賛についてくださることになり、着物・浴衣姿でお店を訪れるといろいろな特典があるんですよ!!

 

 

灯篭に浮かびだされる飛騨古川の町へ、
着物・浴衣でお出かけください。
そして、この町を彩る一人になってください。

 


「色和衣 irowai 飛騨古川」

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です