古民家と蕎麦。それだけで興味惹かれるワードであります。
砺波にそんな蕎麦屋があるというのを聞きつけて、訪れてまいりました。黒部の山間部から移築してきたよいう古民家に古めかしさはなく、古民家カフェのような雰囲気。

 

普段は「もり蕎麦」とか「せいろ」という一番シンプルなものを頼むのが常だけど、腹が減ってたのだろうか気まぐれで「細挽きせいろ」にプラスして天ぷら物も頼むことにした。

これは好みの蕎麦だ。

 

「海老天せいろ」を注文したのか、「天婦羅の盛り合わせ」を注文したのかこのブログを書いている時点で思い出せなくなってしまったが、この天ぷらもサックサクでめちゃうまかった。

 

こちらは連れ発注の「鴨汁せいろ(つけ汁)」、温かい蕎麦だ。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です