「そうだ、今日は週刊現代の発売日や。」

ということで、本屋へ行ってみた。
いや別に週刊現代の熱烈な愛読者ではない。
今回は旅館の特集があって、自分も取材をちょびっと受けていたのだ。

本を手に取り開いてみる。

「ない。」

なんだ、号が古いではないか。
どうも富山の書店は発売日にちゃんと並んでないことが多い・・・。
ちなみに市内最大規模の本屋だというのに。
んで、次の日のもう一度書店へいってみた。
やはりない。朝一番に行ったためか、店員が忙しそうに本の入れ替え作業中だ。
そこでふとコンビニならば、と向かってみたらそこであっさりゲット。

 

DSC_2394_670

 

DSC_2399_670

『今泊まりたい宿はどこか、旅のプロ30人に聞いた。』

という企画。

 

DSC_2401_670

里山十帖のページに、ぼくのコメントが載ってる。まぁ、だいぶ削られたコメントですが(笑)

 

DSC_2404_670

あと、美山荘の写真も提供しました。だいぶ昔に撮った写真です。

 

DSC_2405_670

 

この企画に参加したのは石原良純さんとか、井門さん、自遊人の岩佐さん、梅沢富美男さん、大林宣彦監督、大和田伸也さん、”みやちゃん”こと竹内都子さん、竹村節子さん、辻真先さん、野口冬人さん、山崎まゆみさんなど有名人ばかり!
ここに一緒に載ってるのを、子供たちに自慢したいところだが、後のページには「脱いだ女優」「脱いでほしい女優」とか、もっと過激な特集もあって・・・(苦笑)

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です