いやぁこのネタもすっかり古くてもう今さらながらの話なんですが、
日経新聞で、土曜日の朝刊に挟まっている「NIKKEIプラスワン」という紙面に名前が出ました!
11月10日の「何でもランキング」というコーナーは「専門家おすすめのオーベルジュ」というお題。

 

DSC_0002.jpg
記者さんから いくつか質問を頂いてました。
えっ、自分って専門家??ちゃうちゃう。
でも天下の日経新聞に出られるかもしれないので、そんあこたぁお構い無しでコメント。
しかしフレンチ食べた経験は人と比べてもそんなに多いわけじゃないし(むしろ少ない)
オーベルジュを冠した宿にもそんなに数行ってないので、
途中自信がなくなって「自分の意見は補欠扱いにして」と半べそ白旗宣言・・・

当日の朝さっそくコンビにへ。

載ってました載ってました。
3位にランクインした美山荘に自分のコメントが採用されています!
ふつーに井門さんとかと一緒にコメントが載ってる!!

 

DSC_0004.jpg

DSC_0010.jpg

しかも選者になった人たちがスゴイ!その筋の専門家ばかりです。

まず井門さんでしょ、「CREA」の旅担当デスクの人でしょ、「あまから手帖」の門上さんでしょ、作家の辻真先さんでしょ(日経おとなのOFFでよく記事を読んでました!)、

そのほか、第一線で活躍するライターの方などなど。

DSC_0009.jpg

これを見たふとどきな同僚は、

 

 

 

「あ、ひとりだけ場違いな名前がある」

 

 

だって。

こらーぁ!本人が一番自覚しとるワイ。声に出して言うな!

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です