八ツ三館に宿泊したおり、アロマエステを体験してきました。
日ごろ、家事、育児、仕事に追われ、自分のことは二の次、三の次の私。
エステなんて20代前半の頃にしてもらって以来。
すごく久しぶりでした。

ハーブティーを頂きながら
ラベンダー入りオイルの足湯から始まります。
バスタオルで足元をおおっているので体中がポカポカ汗ばんできます。

足が温まったらいよいよベッドへ。
足、腰、背中、肩、首、おなか、うで、デコルテラインと
たっぷり60分のコースです。
「ポニョポニョのお腹をさわられるなんて恥ずかしいわ・・・」
なんて思ったのは最初だけ。
うとうとしてしまうくらい至福の時間でした。
1日たった次の日もお肌はしっとりスベスベ。
できる事なら週一くらいでして欲しいものですは。

エステルームに使われる歴史のある部屋の雰囲気にもとっても癒されました。

DSC_8655.jpg

 

One Comment
  1. のびさん、アロマエステの情報ありがとうございます。
    ラグジュアリー系のホテルで始まったエステの流が
    最近は旅館にも波及していますね。
    八ツ三館みたいな風情の有る宿でのエステというのはまた格別のことでしょうね。
    写真はハーブティーですか?よく撮れてますね!雰囲気が伝わってきます。

心酔 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です