DSC_5397.jpg

さて、お待ちかねのお料理!

前菜は「つくし」や「さくら」が飾られている

 

 

 

は、は、は・・・

 

 

 

春だったのですね、訪れたのは。

うかうかしていたら、一年遅れのレポートになってしまう?!

春のワクワク感を誘うきれいな皿に心奪われました。

 

DSC_5421.jpg

これも旨かったなぁ、鯛(だったと思う)のあら焚き

 

DSC_5432.jpg

白石が近いから白石うーめんはわかるけど、

僕的には、無くてもOKな一品。

あ、でも出汁の良さが特に感じられる一品ではあります。

本番レポートには使わないと思うのでせめてここでつかうことにしました。

 

 

DSC_5437.jpgあ?っ、もうこうれですよ!これが旨かったんですよ!

季節柄、筍ご飯でした。

口に含んでもやはりふんわりとしたご飯から上品な筍の風味!

 

DSC_5444.jpg

毎回お馴染みの砂糖不使用の抹茶羊羹とあずき。

抹茶洋館にあずきを合わせていただきます。

何度も来てる人にはあまり新鮮味はないかもしれませんが、

ただひとつ

 

 

 

声を大にして言いたい

 

 

 

ことは、

抹茶羊羹もあずきも、そーとー旨いんです。

 

One Comment
  1. ブログを見た連れからメールが来た。
    「洋館を食べるって、そーとーすごいよ、あんこまで付けて」との
    指摘が入った。
    自分は、自分の誤字・脱字には寛容なんです。はい。

タビエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です