DSC_0622.jpg

 

昨日はブログを更新しようかと思っていたのに、

どうしても我慢できなくなってブログのデザイン変更に踏み切ってしまった。結構大変だった。

新しいデザインは、ムーバブルタイプのブログにVicunaというテンプレートを採用したもの。

すっきりと簡素でしかも洗練されていて気に入っているので、

最近サイトを手伝いするときは、ブログは大抵このデザインにしてしまっている。

 

嫌われる”忙しい自慢”しようかと思ったけど、どうでもよくなってしまった。

というよりもここに書こうと思ったら、たいして忙しくもないような気がして恥ずかしくなったのだ・・・。

 

 

さて上の写真。

吹き抜けです。

宿じゃありませんよ。

カフェでもありません。

 

実はここ歯医者さんなのです。

 

以前に丹波篠山へいってきたお話(その1)(その2)をしましたが、

何しに行っていたかというと、この歯医者さんのサイトをお手伝いすることになり

打合せに行っていたのでした。

今回は古民家のリフォームが完了したので撮影にいいってきました。

 

DSC_0792.jpg

 

歯医者さんて大人になってもなんだかコワイじゃないですか。

悪くなる前に治療すればあまり痛い思いしなくてすむのに、

なんだかんだ理由つけて先延ばしにして、ひどくなって

結局痛い思いする・・・・。

 

DSC_0655.jpg

DSC_0816.jpg

ここの歯医者さんが大切にしたいのは

こころのバリアフリーだそうだ。

 

用事が無くても、お茶でも飲みにいきたくなるような空間。

お客様が急かされたりせず親しみを持って医師やスタッフに話ができる

癒しの歯医者さんを目指すのだそうだ。

若い院長、副院長とゆっくりお話をさせていただき、

それができる歯医者さんになると思いました。

 

DSC_0769.jpg

治療の椅子にすわると、一面の窓ガラスの先に日本庭園。

木々が生え揃ってくればもっともっといい眺めになるはず。

DSC_0923.jpg

DSC_0901.jpg

 

90年前の古民家に新たな命が吹き込まれました。

 

兵庫県 丹波篠山

歯科 石井医院

明日、4月1日オープンです。

お近くにお住まいの方、ちょっとくらい離れてる方もまずはお茶をのみにでも行ってみませんか?

 

 

えっと、宣伝ぽくなっちゃいましたけどべつに頼まれたわけではありません。

お伝えしたいと思っただけです?。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です