さて、連泊の2日目となる中日はせっかくなので日光東照宮へ行ってみました。

たしか伴久ホテルから車で1時間くらいだったでしょうか。

 

DSC_1432.jpg

 

おなじみ、見ざる・聞かざる・言わざる。

 

DSC_1451.jpg

 

豪華絢爛な建物がいくつもいくつも建っています。

圧倒されます。

 

なかでも国宝の「眠り猫」にはいろいろな意味で

 

 

 

ど肝ぬかれました。

 

 

 

これを見るには、持っているチケットによっては別料金。

 

 

 

さぞかしや

 

 

 

と思いながらゲートを過ぎると

 

DSC_1462.jpg

 

「あれっ?」

「こ、これ?」

 

周りの人の頭の上にも

?マークが浮かんでいる。

 

彫刻の見事さ、芸術性は僕のような凡人にはわからないけど、

とにかく、あっけないほど小さいのだ。

 

 

 

DSC_1488.jpg

 

 

 

 

湯西川温泉から帰ってきて次の日まで、家族みんなお肌がスベスベでした。

伴久ホテルはさすが大型旅館なので、子連れで行くには結構安心できました。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です