DSC_1743.jpg宿を後にして、向かうはもちろん魚市場。

ここ寺泊は”魚のアメ横”が有名なんですよね。

 

DSC_1750.jpg

目が生きている魚がいっぱい並んでます。

 

DSC_1746.jpg

名物浜焼き。

食べたかったんだけど、朝食のあとでまだ胃のスペースを確保ができなかったので断念。

 

DSC_1753.jpg

ハタハタの集団絞首刑。

この時季はハタハタが旬だったようで、いろんな店でハタハタが売られていました。

 

ぶらぶらと歩いていると、こんなものを見つけた。

 

DSC_1748.jpg

 

「ワレワレハ、ウチュウジンデス」

 

 

 

なんじゃこりゃ?

デビルフィッシュという生き物だそうです。

食用不適。それ以上詳しいことはわかりません。

 

夢に出てきそう。

 

さて、北新館の宿泊レポート本編にとりかかります。

でもその前に、伊豆の芳泉荘へいってきま?す!

ホタルみれるといいなぁ?

 

 

寺泊温泉 北新館>>

 

寺泊温泉 北新館の宿泊レポート>>

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です