DSC_2137.jpg

DSC_2279.jpg

 

「風の道」

 

という宮崎アニメに出てきそうな名前の散歩道。

収穫の間近に控え、黄金色に頭をたれた稲たち。

DSC_2112.jpg

 

 

田んぼの間を通る農道のような道をてくてく歩いていくと、薬師田の榎の見事な枝っぷり。

DSC_2116.jpg

 

 

そしてその周辺が、みやまの田んぼです。おばあちゃんたちが丹精込めて育てているんです。

ここであの旨いササニシキが採れるんですね。

DSC_2133.jpg

 

 

旅館が

なんちゃって自家菜園

を始めたのたぁ訳が違います。

みやまは根っからの農家ですから。

 

ポルポさんのサイトで知ったのですが、みやまの米が旨い理由は他にも。

お米は機械乾燥ではなく、自然乾燥をさせているそうな。

 

味が全然違う

 

そうです。

 

 

 

?鳴子温泉郷 川渡温泉 「山ふところの宿みやま」

鳴子温泉郷 川渡温泉 山ふところの宿みやま 宿泊レポート

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です