DSC_0691.jpg

山中温泉へ行っていました。

そこで買ってきたお酒、松浦酒造の「鮮」をちびちびやっています。

日本酒なのにスパークリング。

シャンパンみたいな日本酒というキャッチフレーズで、

お酒の苦手な人も飲めちゃうかもしれません。

 

この松浦酒造のことは胡蝶の料理長から教えてもらったのですが、

獅子の里という地酒が有名で、ここの若き杜氏が全国的にも注目されているそうなのです。

お酒に詳しい方だったらご存知かもしれませんね。

胡蝶の食前酒も獅子の里だったのですが、まろやかでフルーティーで

下戸の私でさえ「うまい」と声を出してしまいました。

 

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です