宿をあとにして、土湯温泉をぶらぶら。

 

DSC_7755.jpg

 

DSC_7751.jpg

こんにゃくの田楽。

しょうゆ味と味噌味。

これ、旨かった!

 

DSC_7754.jpg

こんにゃくあいす。

ココナッツ味とグレープ味。うーん、これは積極的に人にすすめたいというものではないかな?。

 

こんにゃくが特産なのでしょう、こんにゃくフィーバーでした。

 

 

そうこうしているうちに、

 

 

 

「足湯にでも入ってみようか」

 

 

 

ということになり、

向かっていくと、カフェが目に入った。

「ひさごCAFE」

小さなかわいい店内。なかなか雰囲気のいいカフェで、ジェラートや焼き菓子が充実している様子。

そこに

「足湯に浸かりながら、ピザをどうぞ」

みたいなことが張り紙に書いてある。

 

 

 

そうまで言われれば断りきれるものでもない。

(言われてないか・・・)

 

 

DSC_7761.jpg 

 

ちっちゃなピザ生地の上に温泉卵がのってるんですよ。

楽しい経験でした!!

 

 

 

DSC_7782.jpg

 

「つつじ祭り」なるものが開催中を知り、

つつじ山公園というところまで行ってみた。

 

DSC_7781.jpg 

 

沼のほうまで行けるなかなぁ。

なんて話になって調べてみたら、そこは女沼(近くには男沼もある)というらしく、

道があるようだ。

 

DSC_7805.jpg

 

DSC_7819.jpg

 

DSC_7801.jpg

 

人もまばらで、なんと落ち着く場所でしょう。

すっかりお気に入りの場所になりました!

 

さて、用事で福島市内へ向かう途中、

再び誘惑の魔の手が襲い掛かってきた。

地ビール工場の看板。

ビール党の連れが素通りできるはずも無い。

たどり着いたのは「福島路ビール」という小さな小さな地ビール工場。

 

DSC_7826.jpg

 

DSC_7827.jpg

 

DSC_7829.jpg

 

燻製たまご、めっちゃ旨かった!

ただ、ビールはあまりお気に召していないようだった。 

 

 

さて、福島市内へ向かった目的とは、蕎麦屋さんです。 

 

 

 

どんだけ食べる気や?

 

 

 

「喜多屋」

だれかのブログで見つけたお店です。

自分はざるそばを、連れはぶっかけを注文。

残念ながらざるそば向きの蕎麦ではなかったけど、ぶっかけは旨かった。

というわけで、ぶっかけの写真だけアップしておきます。

 

DSC_7835.jpg

 

 

さて、里の湯の宿泊レポートの本編にとりかかるとしますか。

がんばりま?す!

3 Comments
  1. はじめまして。
    素敵な写真ですね★
    風景も食もすばらしい????
    下の方に住んでいる私としては上のほうの温泉場などはとても興味深々です。
    また遊びに伺います?★

  2. YACOさん、コメントありがとー!
    熊本にお住まいなのですね。
    行ってみたい温泉がたくさんあります!!
    金沢へ行ってらしたのですね。私も大好きな町。
    私の家から1時間くらいで行けるんですよ。
    私もシューマッハの復活、楽しみにしています!

タビエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です