DSC_6933.jpg

つい先日、また山中温泉へ行ってきました。

ここは自然が豊かでいいですね。

ちょうど新緑の頃。一番大好きな季節。

若々しい緑がキラキラして、鶴仙渓をあるくとウキウキしてきます。

鶴仙渓の遊歩道ができて100周年ということも有るのでしょうか、町もけっこうな賑い。

みなさんポカポカ陽気の中いい顔してました。

 

DSC_6936.jpg

 

DSC_6931.jpg

 

DSC_6938.jpg

川床。きもちいい?。

 

 

そういえば、去年のいまごろも山中温泉に来てたなぁ、とおもって以前のブログを読み返したら、

 

 

 

「鶴仙渓の東屋で読書」→「まちや蕎麦でそばを喰らふ」→「総湯 菊の湯で入浴」→「足湯で再び読書」

 

 

 

ありゃ、自分は1年前とほとんど変わらない行動をしていた。

 

そういえば去年はこの東屋で三国志を読んでいたんでしたっけ。

今年は「竜馬がゆく」を読んでいます。

 

去年は「三国志」(映画でレッドクリフがロードショーだった)

今年は「竜馬がゆく」(NHKで竜馬が伝放送中)

 

う?ん、自分ってけっこうミーハーなんだなぁ

と思うのでした。

 

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です