さて、自分は霧島温泉郷のある霧島高原周辺はかれこれ5?6回ほど訪れているのですが、

アクセスには毎回頭を悩ませます。

結論から言いますと鹿児島空港もしくは、鹿児島市内からレンタカーがベストでしょう。

ちなみに鹿児島空港や鹿児島市内からバスもでていますが、

交通費の節約!とバスで行ったときは現地で身動きがとれなくて難儀しました。

 

一度こんなことがありました。

空港でレンタカーかりればいいや、と軽いノリで駅のカウンターへ向かうと、

軒並みもう車は全部出払ってるとのこと。

やっと2台だけ残っている会社を見つけたのだけど、その車というのが

一台は分不相応な高級な車(ヴィッツとかフィットとかデミオくらすで十分なのに?)

もう一台はマイクロバス!!

 

仕方なく乗合バスで行こうと思ったら、理由は忘れてしまったけどバスもとっても都合が悪い。

(2時間くらい待たなきゃなんなかったのかなぁ)

おまけに「レンタカーねーよー・・・」と困っている人が何人か、

難しい顔で空港内をウロウロしている。

 

選択の余地はありません。

あわてて、先ほどのレンタカーのカウンターに駆け込んで、泣く泣く高級車をレンタルしたのでした。

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です