DSC_5464.jpg

 

そういえば、淡路島の話が途中になってたので・・・。

淡路島に来たならばやっぱり渦潮をみないで帰るわけにはいきません。

「あ?、この橋渡っていけば讃岐うどんにありつけるよ」

と言いながらも、今回は時間が無いのでガマン。

 

 

DSC_5470.jpg

 

船に乗って渦潮を見に行くことに。

1日単位で、渦潮のできる時間帯がかわるらしく、

船のパンフレットなどにはたいてい、渦潮予想時間表のようなものが載っています。

それによると、私たちが船に乗った時間はベストなタイミングではなかったようでしたが、

見れる可能性はあるようでした。

 

川のように流れが速いところを、船はずんずん向かっていきます。

 

DSC_5483.jpg

 

見れました。

大迫力とまでは行きませんでしたが、あっちこっちで渦巻いてました。

 

 

 

 

 

ふたたびいたマニです。

 

前にもちょっと話したことがありますが、学生時代は勉強もせずバンド活動ばかりしていました。

当時一緒にバンドを組んだりしていたボーカルの先輩は、いまでも渋谷とかで

ライブ活動をしていて、私もCDをいくつかもっていて仕事中に聞いています。

なかなかいいですよ。

さて、その彼女がNHK-FMで紹介されます!

日曜日(9/27)、日は明けてますからつまり今日です。

NHK-FM「インディーズファイル」という番組でいたづらマニアの問題作「どんぶらこっこ」が

紹介されるそうです。23:00?24:30の間です。

興味があったら聴いてみてくださいね。

 

 

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です