先日のこと、山代温泉のあらや滔々庵にて解禁されたばかりのズワイガニをいただいてきました!

先ずは蟹を造りで。

見事な型です。もちろん水色のタグ付です。瑞々しい身から豊かな甘みがタマリマセン。

続いて焼き蟹。

接客の係りの方が目の前でいい具合に焼いてくれました。

部屋にはなんとも香ばしい香りが漂ってきます。

濃厚な蟹味噌の旨さに

 

 

 

涙。

 

 

 

そして蟹の身を贅沢に蟹味噌に溶かしてこれまた

 

 

 

涙。

 

 

 

二人とも無言になって、蟹に集中していました。

 

今回はムービーの撮影を試してみました。

ニコンのD90についているDムービーという機能です。

いろいろ試しているのですが、ムービーカメラ専用機にはいろいろな面で

かなわない部分はありますが、たまに冴えた画像が撮れます。

なにより、一眼レフのレンズを使える点が最大の魅力です。

 

しかし、しかし、一眼レフのムービーならばキャノンの5Dmk2の方が今のところ

ダントツによさそうだなぁ。

ニコン党の私としてはあれに匹敵するカメラがニコンから出ることを待ち望んでいます。

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です