伊良湖岬のニューいらごが雑誌「BRUTUS」に載るという情報を事前に掴んでいたので、

本屋に行ってみた。

 

あった。

 

 

 

珍しいこともあるもんだ。

 

 

なにせ地元の本屋は発売日から2?3日後じゃないと無いことが多い。

 

DSC_0043.jpg

 

DSC_0046.jpg

載ってた。

見開き2ページを使って、どーんと紹介されてる。

初めてニューいらごで食べたときは、食材勝負の宿っていう印象が強かったんです。

でも若旦那の料理への熱い情熱だけで「大化けするかも」なんて

 

 

 

軽?い気持ち

 

 

 

で思ってたんだけど、

いままさしくそうなりつつあるではないか!

 

「ソトコオ」の角上さんが推薦人だ。

さすがその道のプロの文章は切り込み方が冴えてますね。

 

ページを1枚めくったらなんと魚恵がでていた。

しかも日本一の民宿と称される「さか本」「さんなみ」と並んでだ。

このことは知らなかったんで驚いた。

DSC_0048.jpg

魚恵のご主人は、雑誌に載ったとかまたく気にも留めず、

今日も魚を捌いてるんだろうな?。

 

DSC_0050.jpg

 

さか本、さんなみ、魚恵の料理を見比べられるように載っていておもしろい。

 

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です