こちらの紹介記事を拝見して、初めてOnsen ryokan 山喜さんへ泊って参りました。以前より、板室温泉のお湯がとても好きなのですが、泊まりたいという魅力のある旅館がなく残念に思っていました。今回こちらのとても素敵な紹介にひかれ、本当に久しぶりの板室訪問となりました。

今回宿泊したのは洋室タイプの梅(¥15,900)でした。ちょっと狭いんじゃないかな?という心配をしたのですが、セミダブルのシングルクッションを一段高くしたフローリングの台の上に2台並べてあり、余分なスペースはありませんが、温泉を堪能し、ゆっくり休むという今回の目的にはぴったりでした。上質のベッドリネンが本当に気持ち良く、ベッドのクッションも硬さが丁度好みで快適でした。

洗面、トイレまですべてフローリングで、掃除も行き届き、落ち着いた色使いの中、歯磨き用のコップにビビッドなオレンジとグリーンを使ってあったり、遊び心も満載です。また、夕、朝食とも野菜を多く使った質、量、味3拍子揃って楽しませていただきました。

お風呂も広くはありませんが、必要十分な大きさの内風呂、露天風呂で、こちらのなめらかなやさしいお湯を堪能いたしました。気のせいか、男性風呂の湯の方が良かったです…。

レポート通りの本当に素敵なお宿でした。良質でリーズナブルなお宿をご紹介いただき、ありがとうございました。

One Comment
  1. K-coさま、こんにちは。
    Onsen ryokan 山喜のご感想ありがとうございます!
    私も当初はリーズナブルなだけに、「あまり期待しては・・・」なんて思っていたのですが
    いやいや、とても素敵な滞在をさせていただきました。
    細かいところまで滞在する人の気持ちを考えてにこだわってますよね。
    K-coさまのご感想、とても参考になりました。ありがとうございます!

心酔 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です