DSC_3098.jpg

栃尾又温泉の宝巌堂へいっておりました。

 

 

DSC_3115.jpg

 

以前のレポート「これは現代人の羊水」的なことを書いたけど、改めて来てみて

うん、うんやっぱりまったくその通り。どんぴしゃな表現だとおもう。

したの湯へいったら、みなさんやってますよ。

 

 

 

瞑想。

 

 

 

自分もぬるい湯にゆっくり浸る。

体温よりちょっと高いくらいの温度。

 

 

 

全身の毛穴が開いていく?。

 

 

 

浴殿にこもったように響く外の渓流の音は母の血流の音。

これを聞くとまた安心するのだ。

1時間ほど睡眠の入り口を行ったり来たりしながら、夢を5つほど見たようだ。

内容は覚えていないが、和やかな夢だった気がする。

 

 

DSC_2922.jpg

ご主人が中心となりつくっている夕食。旨い。

 

 

DSC_3091.jpg

朝食の玉子焼き、めっちゃ旨し。

 

 

 

DSC_3216.jpg

 

神経性的な何かだとおもうが、ここ1週間耳鳴りが続いていたので。

宝巌堂から帰ってきたら、あらま治っていました。

温泉がよかったのかリラックスできたのか何が良かったのかわかりませんが、

とにかくぐっすり眠れたのです。

恐るべし日本のパワースポット。

 

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です