1.お料理
とにかくお料理が素晴らしく良かったです。何を食べてもびっくりするくらいおいしかったです。味ばかりでなく、盛り付け方も工夫してあるし、器も素敵なものばかりで、目の保養になりました。

ただ、私にはボリュームがありすぎました。あんなに素晴らしいお食事なのに、コースの後半は残し残しになってしまったことが本当に残念です。

ボリューム控えめのコースも用意してくれたら嬉しいと思いました。その分、飲み物に回してくれるとか。ダメでしょうかね。

2.温泉
温泉もすごくよかったです。
最初は、さらさらのお湯だし、無臭だし、ごくごく普通と思っていました。
ところが!一度目の入浴後、しばらくして気付いたんです。カサカサだったかかとがたった一度の入浴でつるつるになっていたんです!!その後2回入りましたので、今もつるつるを保っています。クリームいらずのお湯ですね。

3.接客
お料理を運んでくださるときに女将さんが色々とお話してくださるのが、ほのぼのとしてとてもよかったです。年下の者が言うのもなんですが、とっても可愛くて、お上品な方だと思いました。いつまでもお元気で名物女将でいてほしいです。

全体にとっても気に入りました。ぜひぜひ季節を変えてまた伺おうと思います。素敵なお宿を紹介していただき、どうもありがとうございました。

 

 

2 Comments
  1. pantan様、ありがとうございます!
    明恵シェフのお料理をお気に召されたそうで、
    自分が褒められたようにうれしいです。
    実は私も6月の初旬にオーベルジュ花季に泊まっていたんです。
    このときの様子は近日タビエルのほうでお伝えできる予定ですが、
    またまたあの素敵な料理に、ドキドキとときめいてきました!
    伊豆・箱根方面で料理の美味しい宿とくれば、絶対に忘れてはいけない宿だと思います。
    湯に関してはさすが女性、私よりも断然に感度がいいです。
    女将さんの肌が若々しかったのはそのせいもあるのですね。
    女将さんは時子さんですね。僕達も初めての宿は緊張するのですが、
    その緊張をやんわりほどいてくれたのは時子さんでした。
    ほのぼのとしてかわいいですね。
    このたびはpantan様の素敵な旅に、ちょっとだけお手伝いできたこと、
    うれしく思います。
    ありがとうございます。

  2. pantanさん、こんにちは!
    オーベルジュ花季に行ってこられたんですね。私も二年前に行ってきましたが女将さんのほんわかした雰囲気と会話、器・盛り付け・味、どれをとってもすばらしい料理に大ファンになりました。
    お部屋は普通ですが、夕食・朝食の食事処はとても雰囲気がありゆったりと楽しい時間を過ごせました。
    今度は「ごはん処 花季」のランチとセットで行ってみたいと思ってます。

のび へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です