DSC_6025.jpg

天草の海

DSC_6087.jpg

天草の夕日

キレイやったな?天草の海。

熊本・天草の日差しってフィルターが一枚はがれたようなダイレクトな日差しです。

沖縄の日差しに似てる。

ま、距離的にも遠いわけじゃないからあたりまえか。

今晩久しぶりに映画を見てくる。半年振りくらいでしょうか。

「死にゆく妻との旅路」

ものすごく観たかったわけではない。

駅の地下道にポスターが張ってあって、機会があったら観にいってみよう、くらいに思ってた映画。

まぁ、あのての暗めなストーリーは結構好みだったりして。

暇が出来たわけではない、ってか、今週は県外出張が2回あるので事務所に行けば

仕事のマウンテン(懐かしい)

そこでふと思った。

これじゃ仕事の奴隷ではないか!

こっちが主人になってやる!

と思い直し

「仕事はちょっとその辺で待ってなさい」

と吐き捨てて、無理やり映画に行くわけです。

正直この3時間があればあの仕事が片付くのに?というケチな思いは脱ぎ捨てることにしましょう。

映画気に入るといいな。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です