ふたり静には2回目の宿泊です。今回も美味しいお料理を楽しみに宿泊させていただきました。

まずお部屋についてですが、風の音は部屋全体が青で統一されており、とても落ち着ける空間でした。
ドライヤーも壁掛け式からコンセント式に交換されており、また、部屋の中・露天風呂に蚊取り線香が置いてあり、宿泊客の意見に耳を傾けていただいているのがよくわかりました。
ベッドは柔らかすぎずで、腰痛持ちの私はとても眠りやすかったです。

ご飯はかわらず美味しかったです。盛り付け・味ともに最高でした。
鹿児島の醤油は甘いのですが、ふたり静さんのお醤油はちょうど良く、お刺身も美味しく食べることができました。
また、納豆の苦手な主人が、納豆とウニの軍艦巻きを美味しそうに食べていたのには驚きました。
朝ごはんのお魚が美味しい宿は間違いない!と思っているので、これからも美味しいお魚を焼いていただきたいと思います。

接客の方には、私たちのお喋りに付き合っていただき、とても感謝しています。
また、新聞が準備してあるのは些細なことですが、とても嬉しいサービスです。
笑顔でお見送りまでしていただき、心から「来てよかった」と思いました。

また鹿児島に帰った際には宿泊したいと思います。

3 Comments
  1. nv様、こんにちは。
    素敵な滞在の様子が伝わってきて、私も楽しい気分に浸っていました。
    納豆の苦手なご主人さんが軍艦巻きを召し上がっている姿想像してしまいました。
    「朝ごはんの魚」の話し、あっ、なるほどですね。
    鹿児島がご実家なのですね。いいところですね。私もまた訪れたいです。
    「白くま」のアイスの発祥の店も行ってみたいです(鹿児島でしたっけ?)。
    アドバイスいただきました、「別のタイプの部屋」の予約も是非可能になるように努力いたします。
    ありがとうございます。

  2. 夕飯ばかりに目が行きがちですが、朝食って意外と大事ですよね。
    是非、お魚に注意してみてください(笑)
    元祖白くま、本当に美味しいですよ☆普通サイズ食べたらもうお腹いっぱいです。
    甘いものが大丈夫でしたら、思い出にかすたどんパフェもどうぞ。
    また、霧島温泉に泊っていただく方には、是非、関平鉱泉の水を飲んでいただきたいと思います。癖がなくて、美味しいですよ。(ふたり静さんの冷蔵庫にもありました)

  3. nv様、ありがとうございます。甘いもの大丈夫です。大丈夫どころか、「お前大丈夫か?」って言われそうなくらい好きです。
    かすたどんパフェってなんかスタミナがつきそうな名前ですね(笑)。白くまと同じお店ですか?今度トライしてみますね。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です