DSC_6025.jpg

 

ぼくは今心から、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

業界の第一線で活躍し、普段は「先生」と呼ばれたりもする方々が、

こんな小さな活動のために心を尽くしてくださいました。

 

僕はこころの壁をつくりたくなかったので、

失礼を承知で「さん」づけでお会いしにいってきました。

全国を飛び回って、果てしなくご多忙中の方々なのに、

口下手な私の話をちゃんと聞いてくださり、

真剣に考えてくださり、

必要な軌道修正を示してくださり、

素晴らしいアイディアを持ち寄ってくださいました。

 

著名な方にとって、こういう活動に力を貸すのは、メリットなどないばかりか

実はとてもリスキーなことなのです。

でも損得勘定を抜きに、力を貸してくださっています。

本当に感謝の言葉もありません。

だからぼくはこの活動を規模の大小にかかわらず、本当にいい活動にしたいです。

「地域復興のために何かしたい」そのサポーターさんたちの思いを表現し、

被災地に届けられる場所にしたい。

 

 

意義あるところに道あり
(一字変えています)

それを感じています。

ぼくが感謝しているのは、なにもこの3人の著名な方々だけではありません。

サポーターの方、この活動を応援してくれている方、ブログやツイッターで紹介してくださっている方

興味を持ってくださっている方、この活動のことなんか知らなくても、復興への思いを持っている方すべてに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です