生まれて初めて、華道家という人と食事をさせていただきました。

その名を山崎恭範といって、京都を拠点にいろいろ活躍をしている方のよう。
華道家といえばカーリーしか知らないような私ですから、当然生け花のことなんてからっきし知らない。なので会う前は結構不安だったのです。ところがお会いしてみると意外と話しやすい方で、しかも話す言葉にどことなく奥行きを感じるんですよね。
それと手つき。これがなんとも見事だ。
花を生けるときの様子を身振り手振りでやって見せてくれるのだが、おっさんの私ですら惚れ惚れする。

この方がこんど胡蝶でライブで花を活けるそうだ。彼の師?の中野天心という方も同じくゲストです。
詳しくはこちら。
http://sinsui.net/info/2010/09/post-107.html

私も撮影に行く予定。せっかくだからムービーで撮ろうかな。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です