DSC_7704.jpg

 

須賀川温泉 おとぎの宿 米屋でチェックインときに頂いた米粉の?シフォンケーキ。

 

 

 

ふわっふわ?

 

 

 

厨房の料理人がつくってるんだって。美味しいかった?からお土産にも買って帰ってきたよ。

そして清涼感のあるアイスハーブティーが旅の荷をスッと解くのでした。

 

 

DSC_7711.jpg

 

素敵な宿って、こういう芸の細かさが随所にあるんですよね。

その芸の細かさが心に積み重なって、やがて虜になってしまう。

 

 

DSC_7714.jpg

 

せっかくなので、空いている部屋を少し見せてもらった。

こちらは本館の準特別室だったかな?

椅子って好きです。

気づいたら椅子を撮ってるかも。

椅子ってそれひとつで部屋全体の印象を決める力さえ持ってますね。

 

 

 

DSC_7715.jpg

 

いーなぁ、この感じ。

 

 

 

あぁーなんだろう、この感じでほかにも好きなものがあったなぁ?

 

 

 

なんだっけ?

 

 

 

そうか!

格子戸もこの感じだな。

千本格子に石畳。

関係ないけど大好きな風景なのだ。

 

 

 

DSC_7717.jpg

 

こちらはもうひとつの部屋。

なんだなんだ、知らぬ間に椅子特集になってる!

撮った写真見直してみたら、椅子の写真まだまだたっぷり出てきた。

 

 

 

 

離れの棟の部屋は琉球畳にベッドがありますので、チェックインからいつでも、ゴロンできます。

 

 

 

できるのですが、

 

 

 

こんなにキレイにセットされてるから、なんか崩すのがもったいない?。

っつーことで、

「もうゴロンしていい?」

「いや、まだ」

「そろそろいいんじゃない?(プチ怒気)

「もうちょい撮ってから」

写真を撮りたい私と、連れとの間でこんなやり。

 

本日はこの離れにお泊りです!(とはいっても3週間前の話だが)

 

 

 

須賀川温泉 おとぎの宿 米屋 宿泊レポートが出来上がりました! >>

 

One Comment
須賀川温泉 おとぎの宿 米屋 | 温泉タビエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です