朝早く目が覚めた。

一人でテラスの露天風呂へ行く。

鳥の声が山に響いてる。

正面にはうっすら富士山が見える(かな?)。

 

 

オーガニックのソープ類は鮮度管理がされているというから驚き。

ソープ類にも鮮度があるんかいな?

とおもいつつ、オーガニックというから生ものみたいなものなんだろう。

確かに安定剤とか保存料みたいなものはそぐわない。

しかし我輩のお肌ちゃんはそんなにデリケートではない。むしろバリケードだ。

僕が言うことはオヤジ臭ぷんぷんだな

でも、このオーガニックソープの香りは、なんとも心地よかったんだな。

 

 

8:00?11:00の間でスタート時間を選べる。

というのも、今回の宿泊プランはロングステイができるのでチェックアウトが12:00なのだ。

ちなみに通常は11:00チェックアウト(だと思う)。

昨日の夕食と同じ食事処でも食べれるが、バスローブ姿のまま「海を眺めながら」としゃれ込みたかったので、部屋での食事をお願いした。

 

 

自分は洋食で、連れは和食をチョイス。

 

個人的な感想と聞き流して欲しいが、二人の一致した意見は、洋食のほうが断然いい。

もちろん和食も悪くはなかったが、洋の朝食がとっても良かったのだ。

 

 

 

 

バスローブ姿で、テラス越しに海を眺めながらの朝食。

ここは日本なのかどこなのか・・・。

 

 

さて、食事処と部屋食とどっちが良かったかについては意見が分かれた。

連れはセッティングおよび片づけでスタッフが入ってくるのが落ち着かないらしいから、「やっぱり食事処がいい」と言っていた。出来立ての料理が食べれるという点でもそのほうがいいだろう。

でも自分はこのシチュエーションをおおいに楽しんだ。

ソファーでだらけた格好で食事。

初体験。いいもんだった。

 

 

テラスは露天付きのリビング。屋根がいい具合に直射日光を防いでくれている。

 

 

山の方に西伊豆遊歩道という道がある。

オーナーの家族は、子供の頃よくこの道をとおり、ここから眺める海の景色や神社の風情など、この土地に愛着が深かったそうだ。

 

 

高台から見下ろす西伊豆の海はやっぱり青いんだな。

 

 

 

さて、そろそろ本編レポート完成です。

お楽しみに!!

 

西伊豆 土肥温泉 富岳群青の宿泊レポートができあがりました! >>

 

 

 

One Comment
Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です