DSC_6846.jpg

 

たまにお宿からメールを頂きます。

先日(とはいっても去年の秋)に頂いたメールがなんだか心温まる内容だったので、許可を頂いてブログに一部を転載させていただきます。

 

 

今朝、すごく嬉しい事がありました!
お諏訪樣のおかげで生活できていると気付いた時から、早朝周辺の塵拾いを続けています。(観光にいらして下さった方に気持ちよく過ごして頂きたい気持ちもあって)
今朝はいつもより遅くに歩いたので、参拝時、神主さんが拝殿を清めていらっしゃいました。
その方はお仕事の手を止めて小走りに社務所に行ったかと思うや、小袋を手に戻られ「いつもお掃除ありがとうございます」と・・・その紙袋を私に下さったのです。
なるだけ人に会わない様、朝歩いているのに。いつから、どこで見ておられたのか?驚くと同時に、お諏訪樣がもっと頑張るよう勇気を下さった気がしました!

家族も知らない事なので、この幸せ感を誰かに聞いてほしくて。

ちなみにメールをくださったのは「謎めいたお手紙」でネタにさせていただいたご主人の娘さんです。

下諏訪の岡本太郎や白洲次郎などの粋人が愛した宿といえば・・・あそこですね

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です