自分の髪型をどうこうしようとしたことはない。

以前のブログで僕の髪型は「ソフトモヒカン」という、ネーミングだけきくと中途半端に

ファンキーなスタイルであることを書いた。

 

ただ、5年も6年もいっしょの髪型ってどうなんだろう。

桜の中で入学式を迎えたぴっかぴかの一年生が、

小生意気な中学生になってしまうくらいの年月だ。

 

で、勇気を出して床屋のおにーちゃんに告白した。

「ちょっと変えてみようと思うんですが・・・。」

あたりまえのように”いつもみたいに。”と言われるもんだと思ってたかれは、

一瞬ひるんだ。

ちなみに、彼は度を越してファンキーだ。

なんと言うか、クラブのDJみたいな感じだ。

 

それはいいとして、 「どんな感じにしましょう?」 雑誌を持ってきて、

「これとか・・・これとか・・・」

やはり、この時間は苦痛だ。

んで、任せることにした。

 

 

出来上がったのは、

いつもよりちょっと長めのソフトモヒカンだった。

この髪型が好きなんだろな、きっと。

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です