しゃっくり が100回続くと死ぬ」

 

と子供の頃、脅されませんでしたか?

 

ホントならば、今日の私は7回以上死んでます。

 

昨日、地域の集まりで昼間っから宴会です。

場所は、自宅からあるいて10分かからないところにある民宿「竹や」。

富山では、こーいう集まりは民宿と相場が決まっています。

都会だったらこんなときどこに集まるんでしょうか?

そもそもそんな集まりないのかなぁ?

 

 

ちょうど新調したレンズを試してきました。

よっ、酔っ払いが手持ちで撮ってるので・・・。

DSC_4200.jpg

TAMRON  SP AF 28-75mm F/2.8

身をほぐしたタラの天ぷら。サクサクで出てきました。旨っ!

 

DSC_4210.jpg

 

TAMRON  SP AF 28-75mm F/2.8

造りはマグロ、タイ、そして甘えび。子持ちです。

 

DSC_4216.jpg

TAMRON  SP AF 28-75mm F/2.8

海鮮ちらし。

 

DSC_4219.jpg

 

TAMRON  SP AF 28-75mm F/2.8

そして冬のお約束は鍋。タラ鍋でした。

実直な料理でとても美味しかったです。このほかにもいくつか出てきたのですが、特にタラの天ぷらと

タラ鍋が旨かった!

 

で、いよいよバンザイ三唱でお開きの時間。

(なんでバンザイ三唱なんだ?いいんです締まれば。)

締めの音頭を聞き漏らすまいと、座は一瞬静まり返ります。

そこで、

 

 

「ヒックッ」

 

 

と、バチアタリなくらい古典的な酔っ払いの音を発してしまったのは、他でもない私です。

家に帰ってからも、どうもしゃっくりのクセが付いてしまったようで、

寝るまでしゃっくりに悩まされるのでした。

 

 

朝起きたときはさすがに収まっていたのですが、

出勤前に体をどうにかひねったとたんに再び

 

発病

 

「44・・・43・・・42・・・」と

 

カウントダウンする連れ。

 

ひどい奴です。

鳥が絞め殺されるような音が午後まで事務所内に鳴り続くのでした。

 

 

で、今はどうかというと、もう収まってます。

ちょっとした事件がありまして。その内容は話せませんが、

びっくりするとしゃっくりは

 

本当に止まる。

 

ということが確認できました。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です