八ツ三館のラグジュアリースウィート「聚楽の間」から戻ってきました!

雪景色の中、至福のときを過してまいりました。

順次宿泊レポートを小出しにしていきますね。

 

さて昨日、ひでたつさんが事務所にロールケーキをもって遊びにきてくれた。

DSC_4669.jpg

 

さかのぼる事1年くらいでしょうか、

ひでたつさんは、ある日ひょっこり事務所に現れた。

「○○という印刷会社のものですがぁ」

と自己紹介するので、てっきり営業に来たのかとおもったら、

次の彼の口から飛び出した

 

 

驚愕の言葉は

 

 

「あのぉ、もしかしてタビエルさんですか?」

 

 

しまった、ばれている。

もう言い逃れはできないのか。

 

相当のネタ

 

を握っているに違いない。

人あたりの良さそうな笑顔をして、なんてこった。

次にどんな恐ろしい言葉が飛び出してくるのかと

恐る恐る彼の顔をみていると。

「いつも見てます。タビエルのサイト」

 

 

ガサ入れじゃなかったか・・・。

 

 

それ以来、仕事中にふらっと遊びに来ては、30分ほど温泉宿談義に花を咲かせて帰っていく。

(どうか彼の上司がこのブログを見ていないことを切に願う)

 

実はいま、彼が年末に泊まってきた、四万温泉「佳元」の宿泊レポートをつくってます。

僕なんかより断然いい写真撮るんです。

2月の中ごろにはアップできると思うのでどうぞお楽しみに。

ひでたつさんのブログ|温  泉  記

 

 

さて、ひでたつさんがもってきてくれたロールケーキをありがたく頂くことにしました。

ロールケーキといえば、由布院の「Pロール」が飛ぶように売れてるらしい。

ちなみに僕は食べたことないですが、

 

飛んでるところもみてない

 

それ以外でもロールケーキネタはちょいちょい目にするので、ちょっとした旬なのですね。

連れはパッケージを見た瞬間

「あ、中尾清月堂(高岡)のロールケーキ、これ美味しいよ絶対」と

 

フライング気味に

 

テンションをあげている。

コーヒーを淹れてさっそくパクつく。

DSC_4671.jpg
「ふっわふわで、おいし?ぃ」

粉雪のように砂糖をまぶしたふわふわロールケーキ。生クリームもたっぷり。

なるほど美味しい。

「これなら1本まんま食べれる」とやる気モードの連れ。

 

 

南南東でも向いて食べる気だろうか。

 

 

節分だしな。

 

 marukaburi.gif

 

 

イラストレーターわたなべふみの「子供と動物のイラスト屋さん」より

 

 

DSC_4667.jpg
ひでたつさんありがとー、美味しかったよ!

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です