無雙庵 枇杷へ行ってきました!

西伊豆の海に沈む夕日を眺める感動の特等席。

DSC00640.jpg

どうですか、この感動的な景色!

部屋のテラスからの眺めですよ。

今からレポートつくるのが楽しみ。

 

 

実は今回の旅、もうひとつ目的があって、

なんとソニーのα350という新発売のデジタル一眼レフカメラのモニター的なことを

させてもらうことになり、今回それをメインカメラでで写真を撮ってきました。

やばっ、

 

 

自分のカメラよか写りいいかも(汗)。

自分は物欲を一生懸命こらえているっていうのに、

 

 

良くないことに、

 

 

連れが相当、気に入ってしましました。

連れはコンパクトデジカメ(以下コンデジ)では某社の最上位機種を持っている。

数ヶ月前、誕生日のプレゼントに

 

 

 

買わされた

 

のだが、

いつもカバンには入ってるわりに、使っているところはあまりみていない。

普段の会話

私「あれ、撮らないの?」

連れ「あぁ、撮ればいい?」

とっ、とっ、撮ればいいって・・・

 

 

 

そのテンションでくる??

 

 

 

買う前は撮る気満々みたいなこというから、一番高いコンデジ買ったんだけど・・・トホホ

 

連れに言わせるとあまり撮らないのは「思ったように撮れないから」らしい。

ま、確かにコンデジって気軽に撮れることがいいところではあるが、

やはり超えられない壁があるわけで、

しかもある程度思ったような写真撮ろうとすると、一眼レフ以上に技術がいるわけで・・・。

 

しかしこのカメラだとカメラについて何にも知らない連れが撮っても

「おぉー」

という写真が撮れている。

よく撮れているから、撮るのが楽しくなるようで

「次撮らせて」と

普段見せたことないくらい

 

 

 

やる気

 

だ。

今、このα350をねだられて、困っている。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です