さて、延び延びになっていた、「松坂屋本店」の宿泊レポートを再開しよっと。

 

棲家の富山から伊豆・箱根方面へはどうにもアクセスが良くない。

ってなわけで、横浜に泊まることにしました。

DSC_2899.jpg

インターコンチネンタルホテル。いやぁ、憧れだったんですよね。

当日予約サイトで思いのほか安く泊まれたのでした。

うひょ?、毎日こんな景色見えるところに住みたい!

 

夕食には迷わず中華街へ。

きらびやかな店が苦手なので、メイン通りから外れた、家庭的な店にばかり足が向きます。

たまには新規開拓しよっかと、裏通りのそれらしい店を何件か

 

 

 

物色

 

 

 

入ったのが「牡丹園」という店。

中に入ると有名人の色紙がぎっしり。結構有名な店なのかもしれません。

広くない店内にテーブル席が6つほど。

奥の席で食事中なのは、この店の従業員。

 

 

 

うーん、アットホーム。

 

 

 

好きです、こういう店。

 

それにしても隣のテーブルとの距離

 

 

 

近っ!

 

隣の席の人ともフツーに会話できちゃいそうです。

しかも自分らの話、店内の全員に

 

 

 

筒抜け

 

 

 

アホがばれないように慎重に話題を選んで、いたら

 

 

 

5分で会話終了。

 

 

 

アホネタ・シモネタを交えないと会話が持続できないことを思い知らされた日でした。

 

牛バラ炒飯と海鮮ラーメンがとっても旨かった!

コストパフォーマンスもよかったです。

何度も足を運ぶ店になりそう。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です