世間ではミシュランの東京版が話題ですが、一番印象にのこったのは
最高齢で三ツ星を獲得したすきやばし次郎のご主人のコメント

「これから勉強したいと思います」

こっ、これからなんですか?
世間は”極めた人”と思っているのに、
こんなにすごい人が、やっぱり日々努力しているんですよね。
努力し続けているんですよね。
自分のような凡人は、もっともっともっと努力しないと、
努力の量で負けてはいけないと思うんですよね。

と、耳掻きで、みみの穴をホジホジしながら。
(とても努力する姿勢ではありません・・・)

 

ちなみにすきやばし次郎って、「食わしてやってるんだぞ」的に
お客を緊張させる店で有名ですね。

自分は行かないだろうなぁ。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です