「みちのく庵」と「都わすれ」に泊まってきました。

1日目は宮城県の鎌先温泉の「みちのく庵」

DSC_5492.jpg

山の坂を上っていくとそこは、隔離されたようなみちのく庵だけの世界。

派手さはないのだが、しかし柱一本にしても良質な木材で大工仕事してある通好みのする宿です。

DSC_5399.jpg

料理が美味しかった!

季節柄、山菜と桜を使った料理が印象的だったなぁ。

料理長が代わったらしいが、みちのく庵の味が継承されていていましたよ。

汁ものをすすると出汁の風味の余韻があごのあたりに長く残るんですよね。

これで今回で4度目の宿泊。

長く付き合えば付き合うほど体に染み込んでくる宿です。

 

 

そして2日目は秋田のの夏瀬温泉「都わすれ」

DSC_5745.jpg

全室に露天風呂が付いています。

そこからコバルトブルーの神秘的な川が見えています。

DSC_5606.jpg

 

 

 

たまげます。

 

 

 

スゴイ山道。

この道の先には超秘湯があってもおかしくないのに、現れるのはバリバリに女性好みなテイストの宿。

オーナーはバリのアマンとか視察に行ってたらしいですよ。

料理もいろいろ工夫があって、山の食材を使ったエンターテイメント料理とでも言いましょうか。

すっごく楽しませてくれます。

 

宿っていろんな正解があるんだなぁって感じる旅でした。

どちらの宿もぼちぼちとレポートに取り掛かりますよー。

 

P.S

今日、健康診断に行ってきました。

身長が2センチほど伸びてた。

 

 

 

まだ成長期なのか?

 

 

 

脳はだいぶ衰えてるのに。

2 Comments
  1. ダビエルさん、こんばんは。
    「みちのく庵」と「都わすれ」も興味深く拝見しました。
    HPへのレポートがアップされることを楽しみにしております。
    いつも感じていることですが画像がとても繊細で美しいですね。
    ソニーのサイトで特集されたように、カメラの使い方がとても素晴らしいのだと思っております。

  2. 小パンダさん、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
    レポートを楽しみにしてくださる方がいると思うと、レポート作りも楽しいです。
    写真褒めていただいて嬉しいです!
    我流のシロート写真ですが、
    自分の滞在中の気分が映ればなぁ、なんて思いながら撮ってるんですよ。
    ありがとー!

小パンダ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です