DSC_2315.jpg

番組でも紹介された「山ふところの宿みやま」のお風呂

 

 

温泉の力で、きれいと健康を探求する取り組みをしている

温泉ビューティ研究家の石井 宏子さん

いろいろなメディアで引っ張りだこで、このブログでも何度かご紹介していますが、

その石井さんが、テレビ東京系列の一時間番組「ソロモン流」という

1時間番組で特集されたんです!!

ソロモン流: 温泉ビューティ研究家・温泉ソムリエ 石井宏子

tv_0525_3.jpg
tv_0525_4.jpg
tv_0525_5.jpg
tv_0525_6.jpg 

(今、注目を集めている人に密着取材するという、「情熱大陸」のような番組のようです。)

テレビ東京系列では5月25日の放送でもう放送日は過ぎていますが、

ネット局では放送日がこれからという地域もありますので要チェックです。

 

んで私、石井さんとはたまにメールでやり取りさせていただいてます。

 

 

 

これ自慢

 

 

 

です。

 

石井さんには著書もありますがその視点の面白さに、テレビの影響力が加わり、

アマゾンでは、石井さんの著書「温泉ビューティー」(1200円)のサイン本(と思われる)に、

なんとプレミアが付いてナント

 

 

 

5,000円

 

 

 

という値が付いています!!

 

ちなみにタビエルの拙書「至福の湯宿」の中古は大幅値崩れで

 

 

 

150円

 

 

「温泉ビューティ」のサイン本1冊買うお金で「至福の湯宿」は

 

 

 

33冊

 

 

 

買えます。

 

 

・・・。

 

書いてて、空しくなってきました。

 

石井さんのオフィシャルサイト

石井さんのブログ(かなり頻繁に更新されてます)

山ふところのやどみやま

3 Comments
  1. こんばんはー☆
    タビエルさんがもし石井さん並の温泉に関するウンチクを身につけたら
    史上最強の旅行評論家になれるような気がします。
    どうでしょう、今年あたり遠間さんとこで温泉ソムリエを受講してみてはっ!?

  2. ダビエルさん、こんばんは。
    小生も『ソロモン流』は良く見ますが、25日の石井宏子さんの放送は見逃しました。
    でも、ダビエルさんのブログで入口を教えていただき、また一つ扉が増えた気持ちになれました。
    小生は、『情熱大陸』より『ソロモン流』の方が好きです。
    「二番煎じ」の感はありますが、アプローチの角度が感性に合うのだと思います。
    更に好感を持ててしまうのが、テレ東は旅番組に力を入れているので、その加減もあると思います。
    いつか、ダビエルさんが『ソロモン流』で船越英一郎さんに紹介されることを夢見ています。
    Yahooのトップに表示されたのですから、その日が来るのは遠くないと思います。

  3. りんくさん、こんにちは!
    いえいえ、評論家なんて滅相もございません。
    テキトーなこといってる万年素人が性に合ってるんです。
    でも、温泉ソムリエの受講は面白そうですね。
    いってみようかなぁ。
    小パンダさん、こんにちは!
    実は2年位前、富山の旅番組に出たことがあるんです。
    ただでさえ人前に出るのが苦手なくせに、TVなんてもってのほかでした・・・。
    一応ビデオは撮ったのですが。家族も私も一回も見たことがありません。
    でも、お二人のおかげで気持ちのいい朝を迎えています。
    ありがとー!!

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です