伊東の花季が載ってるので、『 Discover Japan 』(ディスカバー ジャパン)を買ってみた。

 

DSC_4886.jpg

 

柏井さんが監修した「日本のリゾート元年」という特集記事に、

花季はなんと4ページにわたって紹介されていました。

 

DSC_4887.jpg

DSC_4888.jpg

しかも料理はおそらく全品写真付。

気合入っていますねー。

 

花季の料理はやはり美しい。

盛り付けも味も、美しいアートです。

 

他の載ってる宿もどれも行ってみたくなる宿ばかり

興味深かったのは、各宿の浴衣や寝具、朝食がそれぞれ一同に会している企画。

買って損は無いですよ。

 

この雑誌、内外の各方面のデザイナーたち(たぶん著名)がいっぱい登場して、

その人たちの好きな日本の一コマが紹介される珍しいテイストの雑誌。

 

なんかこういうハイセンスな人たちが紹介する日本を見ていると、

 

 

 

「日本、かっこいい」

 

 

 

と素直に思ってしまう単純な私でした。

 

 

2 Comments
  1. 行きたいと思う宿、行けそうな宿、がかなり載っていたので購入しました。
    宿題がどんどん増え、残り少ない私の生涯をかけても消化できそうにありません。
     
    ところでタビエルさん、先日丸亀製麺の明太釜玉を初めて食べました。旨いですね。
    これまでは、「ぶっかけ」専門でしたが、他のメニューにも挑戦してみます。

  2. 鉄斧さま、こんにちは!
    ”宿題”とは言い得て妙ですね。私も増えっぱなしです。
    明太釜玉、体験されましたか。旨いですよね。
    行くたびそれを注文してしまうのですが、
    この前受けた血液検査で「通風に注意」の値が出てしまったので、
    今度は釜玉うどんにしようと思ってます?。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です