DSC_2820.jpg

翌朝の朝食です。

仙郷楼の朝食にでるアジの干物は旨いという話は、連れが他のブログを見て知っていたらしい。

たしかに旨い。

干物ってどれもそんなに違わない、なんて思っていたら大間違いでした。

連れは、「今まで食べた中で一番」と言っている。

 

 

DSC_2831.jpg

チェックアウトして向ったのは、大涌谷。

ロープウェイでも車でも行けます。

仙郷楼で入った温泉はここから涌いているのですね。

ところどころに黄色い硫黄が見えます。

 

DSC_2857.jpg

周囲には硫黄の匂いが立ち込めていて、

泥湯の流れているところでは、ところどころ

ボコッ、ボコッ

と泥の気泡がはじけてます。

 

DSC_2841.jpg

DSC_2838.jpg

DSC_2861.jpg

ここにきたならばこれを食べないわけにはいいません。

 

 

 

ホント真っ黒やなぁ?

 

 

 

黒い温泉玉子で思い出すのは、秋田の泥湯温泉。

あそこのも真っ黒だった。旨かった。

ここのも真っ黒だった。

 

 

 

黒いと旨いのだろうか??

 

 

以前にテレビか雑誌で「温泉玉子といっても、温泉の成分は殻から滲み込んでいかない」

みたいな話を聞いたような気もするがホントだろうか?

だってだって、ホントにおいしいよ。

日本にはも黒い温泉玉子を作れるお湯はあるのでしょうかね。

ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

 

 

それにしても、箱根って超国際的な場所ですね。

見た目ではあんまり判りませんが、周りから聞こえてくる話し声は日本語ではない

アジア圏の言葉ばかりです。

みんな、この黒い温泉玉子を旨そうにほおばってました。

 

DSC_2867.jpg

DSC_2868.jpg

ひと汗かいた後の、

 

 

 

甘い誘惑

 

 

 

には抗しきれるものではありません。

 

 

さて、仙郷楼の宿泊レポート、まもなくアップです!

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です