DSC_4540.jpg

お茶菓子はチベットの空豆。

ほんのり甘くて美味しいんですよ。

それをつまみながら宿の方と雑談話していたら、私たちが北陸の人間ということで、金沢の鮨屋さんの話になった。金沢にお気に入りの旨い鮨屋があって「めぐみ」と言うのだそうだ。
ネットで検索してみて、「めぐみ」ではそれらしいお店が見つけられなかったが、どうやら濁らずに「すし処 めくみ」というのがそれらしい気がする。そういえばこのお店以前に見た雑誌の「地方にある鮨の名店」みたいな特集で見たことがあるような気がする。

関連ブログ
http://blog.livedoor.jp/r_kawa_/archives/401467.html
http://ameblo.jp/hime-ameblo/entry-10214148208.html

DSC_4781.jpg

DSC_4610.jpg

 男性用の浴衣は二枚。「女性用は三枚!」連れが喜んでいる。

男にとっては「そんなとこで?」って思うところであるが、その辺の女性の気持ちをわかっていてくれている宿というのは、男からも安心できる。

2階のベッドルームにはパジャマもあり、ありがたい。

 

DSC_4883.jpg

DSC_4777.jpg

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です