DSC_0027
 

 

宮城県にお住まいの方へ
KHB東日本放送「突撃!ナマイキTV」に1月31日(火)に種プロジェクトのことで出演することになりました!観てください!
http://www.khb-tv.co.jp/namaiki/

 

 

 

 

集合:6:30

 

 

えっと、AMです。

 

 

しか~も、


 

集合場所は仙台市内から車で1時間半くらいかかる海。

 

 

4:30に家を出発。

真っ暗だね~、雪道だね~。

 

 

 

待ち合わせ場所で待っていると、

 

 

 

怖いお兄さんたちに絡まれた。

 

 

 

strongstyle1.jpg

 

?「おい、ごらぁ」

「テメェ、やんのがぁ?」

 

 

 

仙台を中心に活躍するお笑いタレントの

「ストロングスタイル」の伊藤さんと糸賀さん。

http://www.t-ryz.com/member/strongstyle.html

 

 

本日一緒に出演するお二人です。

悪そうでしょー、怖そうでしょー。

でもね、礼儀正しくってすごく感じのいい二人でした(←営業妨害)。

 

 

 

 

 

DSC_0003.jpg

 

海岸沿いの遊歩道がロケのスタート。

台本を読むと、午後にはぼくも小芝居をするらしい。

 

 

 

ここで事件が・・・。

 

 

 

靴ひもがほどけてるのに気づき、かがみ込んだ僕、

手に持っていたカメラは道路に置いたのだ。

 

 

 

次の瞬間、ありえない光景が

 

 

 

ぼくがメインで使っているカメラが、水の中で

 

 

 

ゆらゆら揺れている

 

 

 

 

やってもーた。

 

DSC_0082.jpg

 

いまのところこのカメラ、息を吹き返してくれる様子なし。塩水だしな・・・。

こないだ車の修理に15万もかかってしまったばっかり、新しいカメラなんか買えないよ。トホホ。

漁師さんによると地震の地盤沈下で、陸地の高さが1メートル下がり、道路まで海水が来るようになったそうだ。

 

 

 

 

 

DSC_0029.jpg

ワカメ漁に船出。

 

 

DSC_0019.jpg

朝日を受けながらとってきたワカメをおっかさんたちが、茎と葉を切り分けている。

 

 

 

DSC_0022.jpg

 

見よこの

 

 

恍惚の表情

 

 

カメラ助手さんが、焚き火で炙っただけのワカメを食べて悦に入っている図です。

ホントやわらかくシャキシャキとして塩味もばっちり利いてて美味でいた。

ここ石巻・白浜のワカメは北上川からの淡水が注ぎ込んでいるところで、そのため柔らかく一種のブランドワカメとなっているのだそうだ。

 

このあと自分の出番が近づいてきて、ロケ風景を激写する余裕もなくなってきました。

一応台本みたいなのがあって、それ通りにしゃべろうと思ったら、カミカミで小学生の学芸会のほうが数段いいという出来。なのでフリーでしゃべることにしました。大切なキーワードをすっ飛ばして話してしまう可能性が高いのですが、学芸会よりはいいかというやむを得ぬ判断。

 

休憩時間に

「芸人さんてやっぱバイトとかしないと食えないんでしょ?」

と訊いてみたが、なんと彼らはそこそこ売れているようで、芸能活動だけでなんとか食っていけていけているそうだ。失礼な質問をしてしまった。

とんねるずの番組に出たことがあるというので、家に戻ってから早速DVDを借りてきた。

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」という番組。

DVDではVOL.2とVOL.3に糸賀さんが登場します。

DSC_0072.jpg

 

 

DSC_0069.jpg

有ペイ絶賛してました。

 

 

伊藤さんの家ははなんと僕の親の家から歩いて5分くらいのところで魚屋さんを営んでいることが発覚、母に魚はそこで買うように指令を出しておいた。

 

 

 

DSC_0065.jpg

 

最後に裸電球の灯る「追分温泉」で記念撮影。

 

 

 

?ありがとー!!

 

 

 

 

おまけ「ストロングスタイル」のライブの様子。

皆さん応援してください!!

 

 

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です